映画狂いの借金取りがひょんな経緯から自ら映画を作ることになる1995年のコメディ作品。ジョン・トラボルタが「パルプ・フィクション」で華麗な復活を遂げた翌年の作品で、ちょっとジャン=ポール・ベルモンド…
>>続きを読むジンハク、今年ないなったんよね。なんとも言葉の出ない顛末のようで。まだ元気だった頃のその人がフィルムに残っているというのは本人にとってどんな意義があるんだろうか。『サブスタンス』繋がりでウォークオブ…
>>続きを読む最後まで観て、これ昔、映画館で観たやつだ!と気がついた。
すごい人がたくさんキャスティングされているのを当時の自分は分かっていたのだろうか。あの頃知らなかった数々の映画小ネタが散りばめられてるのも、…
エルモア・レナード原作
面白いと思う
面白ろいんだけど
マイアミのレイにしろ
リムジン屋にしろ
そ裏稼業やってる感じの怖いオーラをそこまで感じなくて小物感が拭えない感じ
その辺はコメディって感…
1995年 バリー・ソネンフェルド監督
マイアミで債権回収を稼業としていたチリ・パーマーのボスが急死した為 レイ・バルボーニの傘下になるが チリを嫌うレイは 飛行機事故で死んだ事になっている レ…
めっちゃ好きやけどなこれ
かっこよくないのにかっこいい男トラボルタ
有名じゃないキャストが多いのすこ
地味に伏線張り巡らされてて回収も気持ちいい
自分の経験に基づく映画で、映画好きなヤクザと小口…
マイアミの債権回収人チリ・パーマー(ジョン・トラボルタ)はロサンゼルスのB級映画プロデューサーであるハリー・ジム(ジーン・ハックマン)からの借金回収の仕事を命じられるが、映画好きなチリは女優カレン・…
>>続きを読む