ネコ派男子のネコっかわいがり。もう掴みはOKメロメロです。50年くらい前の映画だからもちろん古臭さは否めないけどとにかく会話が洒落てる。この間観た「ビッグ・リボウスキ」はこれのオマージュですね。主人…
>>続きを読む猫が主人公から離れていくように、私も物語からロンググッドバイされました。
これがこの監督の魅力?ってやつなのかな、
でも映画から置いてけぼりになって迷っちゃう感覚ってこの監督の映画ぐらいからしか得…
雰囲気というか印象的なオーラが漂う
仕事の仕方と力の抜け方が妙にかっこいい
そして亡き俳優MY思い出す
日経日曜版の紹介記事に、'換骨奪胎の脚本'とあった
映画には時代の空気が詰まっているらしい
かっこいー!!ずーっとずーっとタバコ吸ってる。癖強い感じのキャラが動物好きなだけで人間らしくて愛おしいキャラになるのずるい。朝3時に猫に起こされてキャットフード買いに行っちゃうくらいの猫好き。もうこ…
>>続きを読むレンタル。面白いが理解が追い付いていない部分も。恐らく原作小説の内容を端折ってるか改変してるのかな?ザ・ハードボイルドって感じ。壁やら地面やらでマッチを擦るのかっこ良い。結論としては作家の妻アイリー…
>>続きを読むレイモンドチャンドラーの傑作小説(学生の頃に愛読)をアルトマンが監督ということで長年楽しみにとっていた作品。
思っていたよりずっと古臭かった。映像や技術の古さだけでなく、演技が古臭くてしんどかった。…
ロバート・アルトマン初作品です。もちろん原作などは読んでいません。映画を見た全体的な感想は「何か分からんけど渋いなぁこの男」って感じでどこでもマッチを擦り付けて火を点ける(笑)あんなマッチあるの?…
>>続きを読むなんとなく見たかった作品
初っ端の猫がやたら周りをぐるぐる忙しなく回っててクソかわいい、この子のためなら朝3時にカレーのパッケージの猫缶買いに行くのもわかる。
主人公はケンカの弱いルパンみたいな…
© 1973 Metro-Goldwyn-Mayer StudiosInc. All Rights Reserved