ロング・グッドバイの作品情報・感想・評価・動画配信

『ロング・グッドバイ』に投稿された感想・評価

ちゃむ

ちゃむの感想・評価

3.7
猫ちゃんのくだりが可愛かった~🐈
実は〇〇だったパターンはあまり好きではないけど面白かったのでヨシです🫶
T

Tの感想・評価

-

あの住まいで猫がいる暮らし、わたしの理想過ぎる
スピをきわめた隣人たちとのご近所付き合いはなかなか大変そうだけど

シュワ台詞なかったけど一斉に脱がされた時にやっぱり肉体が常人のそれと明らかに一線を…

>>続きを読む
shohei

shoheiの感想・評価

3.9

ロバートアルトマン監督が新しいアプローチで挑んだロンググッドバイ。主人公のフィリップマーロウを演じるエリオットグールドがとぼけた感じで、ハードボイルドってこんななの?という驚きもありました。オープニ…

>>続きを読む
K

Kの感想・評価

-

あぶない刑事のタカとユージでキャラクターを分け合ったというこの映画の主役フィリップ・マーロウを観たくて

タカとユージは二人だからどっちかが人殺しになりかけたら止められるんだけど、この人は一人だから…

>>続きを読む
ハザマ

ハザマの感想・評価

3.5
少しフワフワした浮遊感のある、自分の思い描くハードボイルドとはまた違いましたが魅力的なマーロウでした。シュワちゃんセリフ無かったけど出てたんや‥なんか得した気分
kurabo

kuraboの感想・評価

3.8

なんか常に人が常に薄暗いところにいてハードボイルドをやるものだからややもすると重苦しくなりそうだけど、テンポよく事件が進行していって退屈しなかった。カメラが動いたり、ズームしたり別のショットに切り替…

>>続きを読む

何度見ても素晴らしい。チャンドラー原作ながら現代風アレンジで最後まで一気に再び見てしまった。公開当時ラストの意外性が議論を呼んだのも当然だろうが、それでも作品の完成度を落とさなかった名作。さすがは名…

>>続きを読む
U2

U2の感想・評価

5.0

Ok,with me.
時代も人物像も原作と全く違う始まり、チャンドラーと異なる視点でハードボイルドをユーモアたっぷりに描いた感じ。ジョン・ウィリアムスのしつこいBGMもよく、原作好きにも楽しめた。…

>>続きを読む
みなみ

みなみの感想・評価

4.0

探偵マーロウの人柄の掴みどころのなさ同様、映画そのものが手から零れ落ちそうな危うさで成り立っている。本筋とは関係のない設定による弛みが映画のリズムを半拍ずらしてくる。いつまでも作品世界に浸っていたい…

>>続きを読む
Bahun

Bahunの感想・評価

3.9

[どういう話???でも面白い]

物語を通して主人公は別に何も得ないし、損してばっかりなんだが、なんか見れる。なんか面白い。謎の爽快感。画と音楽とキャラクターが良ければ概ねいい気分で見れる映画にはな…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事