ジュリー&ジュリアに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「ジュリー&ジュリア」に投稿された感想・評価

venom9

venom9の感想・評価

3.0

料理家の祖たる、ジュリア・チャイルド。
彼女のドキュメンタリー「ジュリア アメリカの食卓を変えた伝説の料理研究家」を先に観ていますが、本作まずまず楽しめました。
メリル・ストリープは身長168cmと…

>>続きを読む

昔、東京會舘で平目のムニエルを食べたことを思い出しました。自費ではありません。

主人公の1人ジュリアは、劇中で夫より背が高いように見えますが、演じるメリル・ストリープは168cm、夫役のスタンリー…

>>続きを読む
Renren

Renrenの感想・評価

2.3

メリル・ストリープさんの演技が相変わらず素晴らしかった。どんな役でもピタリとこなせるのは声優でいうところの山寺宏一さんみたい。

ストーリーは特に共感できる部分もなくかといって退屈だったわけでもない…

>>続きを読む
時代の違う2人が、1人は本を1人はブログを綴る物語
前半は何も起こらず少し長く感じる
Yun

Yunの感想・評価

3.0
自分で作るより売ってるものの方が美味しいし、油ハネとか包丁とかすごい神経使うから料理するの好きって気はしないんだけど、中身ぶっ飛ばしても何しても良いんだなと……
まぁそうだよね、授業とか仕事じゃないし

【面倒くさい女性の設定】
ノーラ・エフロン監督。
「ユー・ガット・メール」(1998年)等の恋愛映画で有名な女性監督さんですね。

主演にメリル・ストリープ(当時60歳)とエイミー・アダムス(当時3…

>>続きを読む
ジュリーに共感できず、2時間半の上映時間を長く感じた。ラストも納得。
メリル・ストリープが演じるとなんでもメリル・ストリープになるから不思議。

2023年、47本目(ドラマ除く)。

全体的にとても可愛らしい映画だった。
ジュリーの天真爛漫な感じも、
ジュリーアのおっちょこちょいな感じも
どっちもすごく可愛らしかった。

ジュリー、ジュリー…

>>続きを読む
Manaty

Manatyの感想・評価

2.8

1960年代に出版したフランス料理本で人気となった料理研究家ジュリア・チャイルドと、その全レシピを1年で料理する挑戦をブログに書いていく現代のジュリー・パウエル(英語版)、2人の実話をもとにした作品…

>>続きを読む
色々な料理をマスターしていくのは気が遠くなります・・

お二人の旦那さん。美味しい人生ですね。

「料理は人生そのものだ」by ジュリア・チャイルド
>|

あなたにおすすめの記事