ウソはホントの恋のはじまりの作品情報・感想・評価

「ウソはホントの恋のはじまり」に投稿された感想・評価

ぽてと

ぽてとの感想・評価

3.3
完全に本の読者目線で見ていた自分なのでした(笑)
エージェント達が私が感じてたこと全部サムに伝えてくれてめっちゃすっきりした!

結局人を好きになるのなんてきっかけにはなっても好きなもの嫌いなものが一緒とかそんなんじゃないって、好きでもないこと彼女のために一生懸命やってる自分がいちばんわかってるじゃんね。
気になる子のSNSを漁って理想の男になろうとする話、ルームメイトの性癖がウケる回
自分を偽りまくっていたら疲れるだろうなあという映像、ジャスティンロングがめちゃめちゃザコくて最高
あと嘘つきすぎてバーディちゃんはサムの何を好きになったのかという…

春のサムロちゃんまつりの一環として見ましたが、通算3分くらいしか出てないのにクセが強すぎて好き、ピアス〜〜〜〜
ss

ssの感想・評価

-
自分の中で地味に開催されてるサム・ロックウェル祭りだったんだけど、ジャスティン・ロングに恋をする🤭

こういう内気な青年に肩入れしちゃうのは、私のあるあるだわ。
見た目の可愛らしさに一目惚れし、ネットストーカーして彼女好みの男に変化していく…って話なんだけれども、この文面だけだと恐ろしさが漂うけど終始ほんわか。

必ずしも自分の好きなものが好きな相手じゃなくても、価値観が同じでも違っても、その違う部分がぴたりと当てはまる相手が心地いいと感じるんだろうなぁ。
補える感覚というか新しい自分に出会えそうな相手というのかな。

2019/3/21

このレビューはネタバレを含みます

カフェの店員に恋した作家が彼女のSNSをみてすきなものを研究、理想の男となり近づく
ギターや料理を始めたり
彼女のすきな本やレコードを買ったり

二人は付き合うことになり彼女は愛してるというが
彼は本当の自分を見せられていないことに苛立つ

実は彼女は彼がSNSをみていたことを知っていた
ウソの彼ではなく本当の彼を愛していた

ジャスティンロング見たくて
でも彼女がめっちゃかわいくてそっちに釘付け笑
サムロックウェルがギター教えてたw
miiizakura

miiizakuraの感想・評価

3.6
見てしまいました。これを。彼は恋愛初心者でミステリー漂う彼女を振り向かせる、というそこそこよくあるような設定だと分かっていながらも、諦めずにアタックし続けて、彼女もだんだん気になるという流れで応援してしまった
しほ

しほの感想・評価

3.4
好きな相手をSNSで検索して
趣味とか好きなものを調べて
偽りの自分を演じたことがきっけで
進んで行くラブコメ系( ^ω^ )

バーディー可愛い◎

SNSで調べるって感じが
現代だなー!っと。

さすがに調べ尽くしちゃうと
ストーカー感出ちゃうけど。笑
好きな相手のSNSを見てしまう
感じはわからなくもない!!

ウソというか、バーディーに
好かれる為に努力した!
って感じが憎めない。
惹かれないで良かった!笑
DJりん

DJりんの感想・評価

3.3
最後は予想通りのセリフを行ってエンディングという形の映画だった。
内容はともかくとしてこういった形で始まる恋もありかもしれないと思った。
なつん

なつんの感想・評価

3.4
そんな彼なら捨てちゃえば?とコメットで好きになったジャスティン・ロング。この作品ではポンコツで弱虫で臆病な売れない小説家なのだけど、またそのポンコツっぷりと足掻きっぷりがいい!
そんなに嘘で固めなくたって、そんなにバーディーの好きなもので外堀を埋めなくたっていいのに。ほんとに不器用。でも愛しい。
当事者(=バーディー)の立場からしたら、あの突然の不機嫌サムは「は?」って感じだけど、映画で見てるこっちからしたら、ああもう馬鹿!!!ってもどかしくなる。

やり直せないかな?に対して「No」と言ったバーディーの可愛いこと!
のん

のんの感想・評価

3.2
SNS見ちゃったり、
同じもの好きになろうとしたり、

好きな人のために頑張るんだけど空回りしたり…

わかるなぁと、共感するところも多くて

可愛らしいおはなし
KMK

KMKの感想・評価

3.2
めっちゃよくあるストーリーだけど、バーディーが可愛くて何とかして自分のものにしたいくなる気持ちわかる…背中のタトゥーもめちゃかわ……

ちょっと変わったもの好きの彼女のために興味ないことも好きって言ってみたり努力したり、それも全部バーディーのことが好きだからだよなー、何で見失うねん…
真面目に自己中しててなんかわらえた
>|