ポトフ 美食家と料理人の作品情報・感想・評価・動画配信

ポトフ 美食家と料理人2023年製作の映画)

Le pot-au-feu de Dodin Bouffant/The Pot-au-Feu

上映日:2023年12月15日

製作国・地域:

上映時間:136分

ジャンル:

配給:

3.8

あらすじ

『ポトフ 美食家と料理人』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

おじが料理人好きすぎていちいち可愛かった。喜ばせたい、好き好きってオーラやばい。
そんでなんかせっかく結婚したのにすぐ死んじゃって可哀想だった。
料理人は結婚できてから死んで幸せだったね。
お話はあ…

>>続きを読む
ちき
3.6
このレビューはネタバレを含みます

映画のほとんどが料理シーン。
料理を誰かに振る舞うことで紡がれる人と人の繋がりを描いておりました。
自分の大切な人に振る舞ってもらった料理って何物にも変えられないですよね…
妻を亡くした後の美食家の…

>>続きを読む

2026/8/12#87変な菱形の鍋がデカいヒラメ用だった!
アイスクリームマシーンとか、いろいろ道具が面白い。

食事への愛情が優しくて美しい。
日々の感謝とはまた別の慈しむ気持ち、敬う気持ち。

>>続きを読む

劇場で観た時は夜の室内シーンが真っ暗すぎて確認したかったのだが今回TVモニタで観たところそんなことはなく安心した。やはり長回しの調理場面が美しい。 そしてポーリーヌがやはり可愛い。

鑑賞日2回目 …

>>続きを読む
3.8
このレビューはネタバレを含みます

少女への料理伝授

卵白のおかげで不純物が取れる

メレンゲに耐熱性

「彼こそ芸術家よ」
アントナン・カレーム

作る側も食べる側も嬉しそう・楽しそう

香りが漂ってきそうな料理映像
…飯テロすぎ…

>>続きを読む
taico
3.5
高尚さとは程遠い美食家たちが滑稽
料理の風景は美しいし、おいしそう
「ポトフ」ってひびきだけでほっこり感
最初の料理シーンがいちばん良かった!

後半につれてちょっとダラついた感はあったけど、、ラストシーンキレイだった。

フランス料理、食材が結構驚くけど完成したら美味しそう笑
出来上がりよりその過程がすごく美味しそうでいて、全てが美しい。

監督も、主人公の美食家も愛情の塊ではないか。
Taku
3.3
ラストシーンに
この映画の全てが詰まってるよね

そして、実力と適正
綺麗事なんていらない
そういうことだ
Anne
4.5
このレビューはネタバレを含みます

見放題が終了間近の作品の中から、なんとなく選んで観たら、かなり好きな映画だった。

料理の美しさだけでなく、流れる時間も、音も、自然光が美しい厨房も、食卓を照らす蝋燭の灯りも、とても書ききれないけれ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事