カラフルな魔女~角野栄子の物語が生まれる暮らし~の作品情報・感想・評価

カラフルな魔女~角野栄子の物語が生まれる暮らし~2024年製作の映画)

上映日:2024年01月26日

製作国:

上映時間:96分

ジャンル:

配給:

あらすじ

ナレーション

出演者

『カラフルな魔女~角野栄子の物語が生まれる暮らし~』に投稿された感想・評価

4.0
387件のレビュー
Aki

Akiの感想・評価

3.9

正直、時間が丁度良かったから観ようかなくらいのもんで、作品に何か思い入れがあるとかではない。

序盤は「鎌倉か……。」「そりゃ結構ですね散歩も楽しいでしょうね」などと斜に構えていた。

しかし途中か…

>>続きを読む
Ucako

Ucakoの感想・評価

4.0

ひたすらに角野栄子さんが素敵で、特にお洋服のセンスが素晴らしくて、真似したくて目に焼き付けようと必死になって観ていた

誰にでも一つ魔法が使えるとしたら、私はなんだろう

NHKが作った!!って感じ…

>>続きを読む
emu

emuの感想・評価

5.0

誰にでも一つ魔法があって
中にはそれを見つけられない人もいるけれど
見つけたらとことん追求して楽しむこと。
魔法は一つだけで良い、全部上手くいったらつまらないじゃない。

人生は思ったよりも楽しいも…

>>続きを読む

とっても素敵だった。

あの頃のわたしは焦燥感でいっぱいだった、朝起きて自分を生きることがないの、自分のためにすることがないの

(懐かしい人に会いにいく場面で)想い出は過去のものだけどそれが未来で…

>>続きを読む
ドキュメンタリーにして眼福系。角野さんの部屋や服やアクセサリー見てるだけでウキウキな気分になる。
sumika

sumikaの感想・評価

4.0
私もいつまでも元気で健康に歳を重ねたい。

ワクワク楽しい話かと思ってたら感動しちゃって泣いちゃった。
必ずまた再会を楽しんでね。
メガネもワンピースもかわいい👗💕💕
こんな風に年を取りたいと思った
プライ

プライの感想・評価

4.3

『魔女の宅急便』の原作者として知られる児童文学作家・角野栄子さんに密着したドキュメンタリー映画。

角野さんが持つ、目に見えるもの全てからインスピレーションを受けて物語を作り上げてしまう感性と創造力…

>>続きを読む
たかせ

たかせの感想・評価

5.0

予告で惹かれてみた 自分には祖母が2人いて、角野さんとほぼ同い年 片方は角野さんみたいに元気(カラフルではないけどw)魔女みたい 片方は認知症で子供みたいになってる 80代といっても、もう亡くなって…

>>続きを読む
88歳!?
見た目もハートも本当に若々しい
人物像まで知らなかったが、チャーミングな人柄に元気をもらった
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品