スカーフェイスに投稿された感想・評価(★1.0 - 2.0)

「スカーフェイス」に投稿された感想・評価

最初は良い印象だった主人公が最後はほぼサイコパスだった
麻薬系見てて思うけど、何で十分稼いだのに辞めないんだろう
自分で周りの人不幸にして、落ち込んでるのは謎すぎた

火曜日の夜7時、部屋にトックク持ち帰って食べながらやや寝っ転がってだらだら鑑賞
韓国のアイス、食べ終わった棒がしょっぱくて不安になった

暴力!銃弾!ドラッグ!欲望と狂気に駆られた男のサクセス・スト…

>>続きを読む
Cineman

Cinemanの感想・評価

2.0

『スカーフェイス』
ブライアン・デパルマ監督
1984年 アメリカ
鑑賞日:2023年7月2日23.07.02 Amazon Prime video

最近読んでいる今野雄二さんの映画評論集で…

>>続きを読む
えまお

えまおの感想・評価

1.9

このレビューはネタバレを含みます

「良い映画」なんだろうということは分かる。私には合わない。

演技や演出など、とても完成度の高い映画であることは感じる。アルパチーノの演技も印象的。
しかし正直、個人的な好みの視点から言うとあまり好…

>>続きを読む

主人公トニーモンタナの思考回路があまりに成り上がりのチンピラ過ぎて、どうにも感情移入が難しい。すぐ激昂するだけで、魅力が描かれていないのもちょっと主役としては如何なものか。

何よりも割と長尺の作品…

>>続きを読む
youtaman55

youtaman55の感想・評価

1.8
なんじゃこの映画笑 アルパチーノはこんなんで有名になったんかいな。ゴッドファーザーがあってよかったねえ。オリバーストーンも色々やな。

妹を見つけるクラブのシーンで『上海から来た女』みたいな鏡がトニーの後ろにあったのが良かった。たまに出る感情ゼロ知性ゼロみたいな顔が可愛かった。もっとカラッとした感じを想像していたし、そっちの方が良か…

>>続きを読む
Nanae

Nanaeの感想・評価

2.0
度が過ぎたシスコン。まじでよくわからない、というかアルパチーノが本当にかっこいい~…というだけの映画だった。既視感のあるエンディング。
麻薬組織のゴタゴタ映画3割、恋愛3割、アホな男4割。これおもろいか?最後の方は、観てるのが面倒くさくなってきた。
♪ミッシェル・ファイファーの唇が好きー
そうでもない。
cho

choの感想・評価

2.0
古い映画だから仕方ないのか、ありがちな話で、
ボスという割に組織は大きく見えず、没落の過程も特筆するところもない。

最後のターミネーターみたいな人が気になりました。
>|

あなたにおすすめの記事