アンタッチャブルの作品情報・感想・評価

アンタッチャブル1987年製作の映画)

THE UNTOUCHABLES

製作国:

上映時間:120分

3.9

「アンタッチャブル」に投稿された感想・評価

デ・パルマのサスペンス作品って何観てもちょっとマイルドで刺激が足りない。これまで観た映画の中で本作のケヴィン・コスナーが一番かっこいいと思う。この時代のアメリカ人男性のスーツ姿好き。禁酒法ってなかなか無茶な法律だし、よく成立したなとぼんやり思う。
渋さ、かっこよさ、ストーリー、そして何よりこの映画は音楽が抜群にいい。セリフや、動きだけじゃなく、音楽でも緊張感が伝わってくる。そして、この映画の役でもケビンコスナーはラッキーストライク吸ってたなぁー。ケビンコスナーにタバコは抜群の組み合わせ。
何年ぶりかの再観賞。
好きな俳優てんこもり作品。
ショーン・コネリーの「授業終わり」が好き。乳母車のシーンは本当に映画史に残る名シーンだと思う。これほど記憶に焼き付くシーンってなかなかない。
騎馬隊もかっこいい。みんなサラッと鉄砲持って馬にまたがり駆け抜けるって演技してるけど、これ本当に尊敬する。
忍

忍の感想・評価

5.0
音楽 エンニオ・モリコーネ
音楽が盛大に鳴る 良いです

名優たちの良い男ぶりが凄まじい
日本の吹き替えの名優も凄まじい
Y

Yの感想・評価

4.0
演出はこのくらい過剰のほうが観ていて楽しい。緊張感を「セリフ」や「ストーリー」で表わすのではなく、しっかりと「映像」で表わしているのが素晴らしい。
階段シーン以外にも、記憶に残るシーンがいくつもあった。
最後の握手が良い。
昔観た事を忘れて観ていたが、乳母車のシーンだけはっきりと覚えていた。
最初から最後までキャストも音楽もストーリーもかっこいい。
今、古い映画として観るからよけいに渋く味のある作品に感じるのかも知れない。
orange123

orange123の感想・評価

3.0
演出がくどい

だからなんだ、的にシーンが長い

ショーンコネリーの役をカッコよく作りたい感があるが、まぁ、悪くはない
ショーン・コネリーとアンディ・ガルシアが最高にかっこいい! 特に駅のシーンの直前、殺意に溢れた顔のアンディがよかった。
ドアラ

ドアラの感想・評価

4.3
腐敗しきった警察の中で何が起こるか分からないスリリングが展開に痺れる。
ショーンコネリーが渋すぎでケビンコスナーが凄い若い(笑)
乳母車が階段から落ちて行くシーンは映画史に残るほどの有名シーン。
nasty

nastyの感想・評価

2.6

このレビューはネタバレを含みます

禁酒時代のマフィアとの攻防を描いた作品。

イマイチ、底の浅い映画だった。
>|