アンタッチャブルの作品情報・感想・評価

「アンタッチャブル」に投稿された感想・評価

なお

なおの感想・評価

3.5
公開当時、映画館で観たと思うが、デニーロとケヴィンが出てたことしか記憶にない😓

デニーロが最後まで完璧。バットのシーン怖すぎ!笑ってても腹の中煮えくりかえってるのが伝わってくる。デニーロやっぱりすごいわ✨
ケヴィン・コスナーかっこいいけど、ちょいワルのケヴィンのほうが好み😅
ショーン・コネリーは007だけじゃない!貫録がある。
アンディ・ガルシア、もっと登場してほしかったけど、本作で注目されたみたいだから仕方ないか〜

本作のオープニング曲がモリコーネだったとは…こんな渋い曲も作曲するんですね💕
ka28mar

ka28marの感想・評価

2.8
エリオットネスの自伝から生まれた物語
だから事実とは限らない。
エリオットネスVSアル・カポネ
宿命の対決
ここでのデニーロアプローチも凄いw
ショーン・コネリーの貫禄も必見w
[R_C]
392

392の感想・評価

4.1
スティングのように頭を使って楽しむ映画だと思っていたので身構えていたが、全然そんなことなかった。本能で楽しめた。(?)

乳母車のシーンはポチョムキンのオマージュでありながらも、それをただ引用するのではなく「モノにしちゃってる」ところに痺れる!
HK

HKの感想・評価

3.9
禁酒法時代にシカゴを牛耳っていたギャングのボス、アル・カポネを逮捕しようと奮闘するアメリカ財務省捜査官の活躍劇をブライアン・デ・パルマ監督が映画化。

同監督でマフィアを題材にした「スカーフェイス」と対照的。スカーフェイスではマフィアのボスに話の主軸をフォーカスして人間味あふれるキャラクターとして描いているが、こちらは敵対する公務員にフォーカスしているので、より冷酷かつ威厳のあるキャラクターに出来上がっている。

スカーフェイスのテーマが因果応報なら、こちらの映画は勧善懲悪と言った感じか。あの当時の警察は基本的に禁酒法のせいでシカゴ中が狂わされていたのかと思うと、ちょっとぎょっとする。

まあサスペンスとかよく見ると、汚職警官とかよく見かけるけど、それが当たり前になってしまうと世界が狂ってしまうような気がする。

結局のところ、ショーンコネリー演じるマローンさんは、あのままエリオットに関わらなければ、平穏な日常を暮らせてたものを。結局出世するのは悪事ですら普通にやる人間てことね。

この映画も、デ・パルマさんの女性虐めが酷い。特に今度は序盤でアル・カポネの非情っぷりを見せるために少女爆破。

全体的にくせっけのあるスプリットスクリーンこそないものの、「殺しのドレス」で見せた流れるようなロングショットのカメラワークはこの映画でも際立つ。やはり映像で見せてくれる作品は映画としての出来はいいのであろうね。

そして、デ・パルマカットの真骨頂とでもいえるユニオン駅での静かながらも見逃せないカット割りは流石、多分あの人は、その場の臨場感とか追い詰められた人間がどんなものを見つめるのかよくわかっているのでしょうね。所々入る時計とかのカットを入れることで、登場人物の焦りや焦燥を効果音なくして描いているんでしょう。

エレベーターの攻防は「ボディダブル」以来か、北野武もここから影響受けたのかな。

他にも僅かしか出ないながらも存在感があるロバートデニーロ演じるアル・カポネ…でもちょっと地味だったかな今回の映画では。ラスボス感はすごい漂う。

非情に見ごたえのある王道刑事映画であった。
びーる

びーるの感想・評価

3.7
アル・カポネ率いるシカゴのマフィアに立ち向かうアンタッチャブル。

ストーリーは分かりやすいので暗黒社会を扱う作品でも容易に状況を飲み込めます。

俳優陣も豪華!中でもショーン・コネリー、ロバート・デニーロはとんでもない貫禄を放っていました。

"毒には毒で制す"シカゴ流の戦い方がかなり激しい。さらにウェスタン…バリエーションが豊富です!

やはりアル・カポネの演説シーンはいいですね…☝️
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0
何度見ても熱くなれる男達の物語で、本当に面白い!
みんな若いしね。
こういうストーリー展開も面白いと思う作品です。

2018年353本目
halca

halcaの感想・評価

3.8
ショーンコネリーかっこよすぎ映画。

ひっっっさしぶりに見たら改めて痺れた。

そんなつもりのない時に何気なく撮った写真が後から響くことは、現実世界でもよくあること。
豪華なキャスト達の味のある演技、雰囲気。音楽かっこいい。
スッと入ってくるわかりやすいストーリー。
Takumi

Takumiの感想・評価

4.2
30年経っても色褪せない
全てが格好良すぎて最高

アルカポネ役のロバートデニーロ、ザキヤマにちょっと似てる気がする笑
Fieldpan

Fieldpanの感想・評価

4.0
・18/11/08:NHK-BS プレミアムシネマ

情報源はボスにも話すな。
>|