ゴッドファーザーPART Ⅱの作品情報・感想・評価・動画配信

ゴッドファーザーPART Ⅱ1974年製作の映画)

The Godfather: Part Ⅱ

上映日:1975年04月26日

製作国・地域:

上映時間:200分

あらすじ

みんなの反応

  • 家族との絆が正反対に向かってしまう悲しさ
  • デニーロの渋さとカッコよさ
  • アルパチーノの苦悩が滲み出ている演技
  • マイケルの孤独と葛藤が表現されている
  • ビトーとマイケルの対比による組織のトップに立つ違い
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ゴッドファーザーPART Ⅱ』に投稿された感想・評価

4.2
51,110件のレビュー
USa
4.1

映画館で観られたのは嬉しかったけど、やはり長くて難解...!!!
前作に続き光と闇の対比とかは良かったし、

家族を守るために成り上がるヴィトーとFamilyの権威を守るために家族が離れていくマイケ…

>>続きを読む
gi7
4.3
このレビューはネタバレを含みます

午前十時の映画祭16にて
この映画も好きな作品

若き日のヴィトーと新しいドンとしての道を歩くマイケルの物語
二人を演じたロバート・デ・ニーロ、アル・パシーノどちらもカッコいい

第一作の初めは真面…

>>続きを読む
椿
4.0

PartⅡの評価が高くてハードルを上げ過ぎたかもしれない、十分面白かったけどね。
時間が経つと今作の良さが分かりそうだなって所感を得た。
"分かってる"奴が見るとPartⅡの方が好きなんだろう、自分…

>>続きを読む

午前十時の映画祭

PartⅡでアカデミー賞作品賞はやっぱり凄い。
アル・パチーノが目で演技してる。
ファミリーを守る為と言いつつどんどん孤独になっていく。
見終わったらなんか疲れた。

2026年…

>>続きを読む
Shoko
3.5
人が死ぬ気配を察せるように。前作の方が「ぁえー?!」って驚きが多かったかも。マイケルはイケメンだが怖すぎる。
hapim
3.9

午前十時の映画祭で鑑賞。約200分という長尺で、前半は少し睡魔と戦った。

前作は、ドン・ヴィトーの不思議な魅力と底知れない恐ろしさに惹きつけられた。

一方、今作のマイケルはただひたすら恐ろしい。…

>>続きを読む
SHOTA
4.3
このレビューはネタバレを含みます
午前10時の映画祭で鑑賞

映像が映画!って感じで映画館で見れて良かった

若いヴィトのシーンはめっちゃ良かったな

二つを行き来する割には関連が少ないように感じてしまった
3.5
このレビューはネタバレを含みます

前作と比べても圧倒的に難解で、私では理解できませんでした…とにかく裏社会にどんどんハマって抜け出せなくなり、周りから誰もいなくなるという流れはまあ理解できるんですが。

地名、人名がまず覚えられない…

>>続きを読む
kaorui
3.5

デニーロのシーンはいずれも成り上がっていくエネルギーが満ち溢れる。対してパチーノの画は暗く澱む。迷いのない初代に対し、業までも引き継ぐが故の二代目の苦悩を表現する。少し徹底し過ぎのようにも思えるので…

>>続きを読む
4.6
このレビューはネタバレを含みます

『ゴッドファーザー PARTⅡ』を観て

映画館でゴッドファーザーの続編を観た。上映時間は3時間を超える大作で、観終わったあとにずしりとした重さが残った。

一番印象に残ったのは、マイケルの妻ケイが…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事