ゴッドファーザーPART Ⅱの作品情報・感想・評価・動画配信

ゴッドファーザーPART Ⅱ1974年製作の映画)

The Godfather: Part Ⅱ

上映日:1975年04月26日

製作国・地域:

上映時間:200分

あらすじ

みんなの反応

  • 家族との絆が正反対に向かってしまう悲しさ
  • デニーロの渋さとカッコよさ
  • アルパチーノの苦悩が滲み出ている演技
  • マイケルの孤独と葛藤が表現されている
  • ビトーとマイケルの対比による組織のトップに立つ違い
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ゴッドファーザーPART Ⅱ』に投稿された感想・評価

4.2
51,024件のレビュー

重厚なストーリーを大胆な構成でまとめ上げた大作。前作の続きとしてマイケルのその後と、先代ヴィトーの若い時代が交互に描かれます。作中ではいずれも「ファミリー」ですが、ヴィトーの頃にそれは「家族」と「仲…

>>続きを読む
4.7

やっぱり沢山の情報量と交錯する思惑でなかなか1回では全容を把握しきれないけど、めちゃくちゃ面白いことだけは間違いない。個人的には1作目よりかなり好き。まずはロバート・デ・ニーロがめちゃくちゃ良くて、…

>>続きを読む

前作は結婚式から始まったが、本作は葬式から始まる。ヴィトー・コルレオーネの父親の葬式。ヴィトー・コルレオーネがニューヨークで力を持つまでの経緯と、受け継いだファミリーを守るためにマイケルが暗躍する姿…

>>続きを読む
ノイ
4.7
ロバートデニーロがかっこよすぎた…。
マイケルの孤独感がものすごく伝わってきたし、父親との対比がうまく表現されていた。
愛のテーマは一度だけ流れた。
Kzgyu
-

名作だから見に行ったけどファミリーが多すぎて、なんでこの人殺されてるしなんでマイケルはずっと目が死んでるの!?って混乱状態なったけど、
解説見たらそりゃ名作って言われるような心情を描いてたり、ヴィト…

>>続きを読む
しん
4.3

DVDも持ってるしサブスクでも観れると思うけど、やっぱりこの名作は映画館で観たい。そんな時に午前十時の映画祭は嬉しいですな。
久しぶりにじっくりとゴッドファーザーPartⅡの世界に没頭して来ました。…

>>続きを読む
ぽ
3.0
映画館で休憩時間ある体験初めてした!
カリスマ性があって、家族を大切にしているかっこいい人生のヴィトーと、かっこいいように見えてとても不憫で大切だったはずの家族も消してしまう悲しい人生のマイケル
gnk
-
映画館にて!

3時間20分、最初は集中力持つかなって心配だったけど割とあっという間だった!

個人的には1の方が好き

やっぱりアル・パチーノがかっこよすぎる
7
-

1時間半くらいで断念した
途中までしか観ていない上で評価すると、全くおもしろくなかったし退屈でつまらなかった
1がよかっただけに期待した分残念だった

ヴィトーの過去とドン・マイケルの時代の2軸で物…

>>続きを読む
し
-

午前10時の映画祭
Part1に続く物語で、マイケルとヴィトーの時代をいったりきたりする構成。難しいと聞いてたから構えてたら思ったよりは着いていけた。
ヴィトーがゴッドファーザーに成り上がるまでの栄…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事