暗黒街の顔役の作品情報・感想・評価・動画配信

『暗黒街の顔役』に投稿された感想・評価

デパルマのスカーフェイスを見るからには、ハワードホークスのスカーフェイスを見ねばなるまいということで視聴。デパルマの方は金・女・暴力で構成される成り上がりからの転落が強調されている一方で、ユーモアや…

>>続きを読む
ryu

ryuの感想・評価

4.0

五億年ぶりくらいに吹き替えで映画を観た。
行くぞ者どもってほんとに言うんだ。
アメリカンな芝居に笑っちゃうぜ。

スカーフェイスより好きだった。
ぜってーにギャングをかっこいいものとして描かないぞと…

>>続きを読む
あ

あの感想・評価

1.7
マシンガンとカレンダーのとこ。

男としてこのトニーに何ひとつ感じるものがなかった、秘書が一番光ってると感じた時点で俺の負け
qwerty6

qwerty6の感想・評価

3.8
1001
Al Capone(1899-1947)
Chicago, 1920s
てりり

てりりの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

ブライアン・デ・パルマがリメイクした「スカーフェイス」の元作品ということで前から見たかったんだけど、DVDの円盤を買ってやっと見られた。
結構設定を変えてるけど、world is yours の飾り…

>>続きを読む
初ハワードホークス!!

確かにデパルマ版のスカーフェイスを見てからの方がいいかもね。

まぁこっちはサブスクないから
厳しいと思うけど…

面白かった!
Keigo

Keigoの感想・評価

3.6

『スカーフェイス』より先にこっちを観といた方が、いろんな意味でどっちもさらに楽しめたかもな〜…でも『スカーフェイス』がこの『暗黒街の顔役』にすごく敬意を持って作られた作品だったということはよく分かる…

>>続きを読む
デパルマ版を先に見てしまうと今作は若干物足りないが、90分の映画としてはほぼ完璧

ポールムニの顔のアップが怖過ぎる

22丁目,新聞社,床屋,疵男,殴り,社交クラブ,乱入,マシンガン撃ちカレンダーめくり時過ぎ,車死体投げ捨てられ,クック旅行社,襲撃巡り,横並べ影マシンガン射殺,ボウリング,キャバレー,妹泣き,追手,…

>>続きを読む
diesixx

diesixxの感想・評価

-

いつまで待ってもまともな国内版ソフトが出てこないので北米版を購入し、久しぶりの再見。画質が良くなると、本作のドキュメントタッチの生々しさが増した。
プレコード時代に製作された暴力とセックスが充満した…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事