スカーフェイスに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『スカーフェイス』に投稿された感想・評価

遊々
3.5

このレビューはネタバレを含みます

とにかく人が死ぬ。
主要人物が誰も残らないほどに。

アル・パチーノ演じるトニーがとにかくキレまくり。
トニーの友人・マニーはそんなトニーをなだめる役割かと思いきや、マニーも急にキレる。
こんな2人…

>>続きを読む
3.2

ギャング映画というジャンル上、結末はある程度予想できてしまう。盛者必衰そのもの。

アル・パチーノは『ゴッドファーザー』でも似たような役演じてたけど、成功を収めた先に転落が待っているという展開がお決…

>>続きを読む
4.0

「スカーフェイス」
2026年80本目
思った以上に、暴力的で荒々しい🥶🔫
でもしっかり内容は濃くて、3時間弱があっという間だった♪
アル・パチーノは、ゴッドファーザーでは要領のいい三男坊だったけど…

>>続きを読む
3.6

トニーさん、あなたに贈る言葉がありますのでよろしければお耳をお貸しください。
「短気は損気」

あと破滅的な主人公像とそれに牽引されるストーリーってけっこう苦手かもしれないことに気付かされた
80年…

>>続きを読む
さすがアル・パチーノ👏
最後もいい感じ!タバコ(-.-)y-~吸いたい。
TH
4.0
『欲張りすぎるな。欲深さが身を滅ぼす』

フランクの生き方が
なんだかんだ1番賢かったのかも


とりあえずアルパチーノは
ギャング役が本当によく似合う!

このレビューはネタバレを含みます

欲しいものを手に入れたあと、一気に格好悪くなってしまったトニー
人に言えないような手段で手に入れたものは、それを守るためにさらにいくつもの嘘や悪事を重ねていかないといけない

昨日見たばかりのウルフ…

>>続きを読む
Kenny
4.0
この時代の映画って会話が面白いよね

フランクの言ってたことは本当だったな、フランク自身も最終的には欲に溺れたんだけども、人間の欲には底がない
aki
3.7
大事なものと引き換えに何を得たのトニー😞フランクの2箇条思い出して~
何に関しても真っ直ぐ過ぎるトニー。
真っ直ぐな性格のいいところと悪いところを全部この映画で見た。
「漢」だな〜

あなたにおすすめの記事