スカーフェイスに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「スカーフェイス」に投稿された感想・評価

アルパチーノ、演技力やばすぎ。
ラストの銃撃戦の破壊力えぐい。
これがギャング映画の火付け役なんや。
T4iyoo0

T4iyoo0の感想・評価

4.2
犯罪をテーマにした某ゲームに多大に影響を与えた映画
悪、サイコ、暴力、不安定
オススメ

アル・パチーノの危なっかしい演技が最高だった。長尺の割に退屈せずに見ることが出来て良かった。途中テンポ悪かったけど。とにかく印象的なシーンが多くてマニーへの信頼が崩されたシーンでのアル・パチーノの顔…

>>続きを読む
マフィアとして0から勢いで成り上がって地位を得たが、周りを信用できず自分の考えを貫き通した結果、全てを失い破滅していく姿が描かれていた。

緊迫したマフィア映画でありながら、80年代のノリの良いポップなら音楽や映像から軽やかさも感じる傑作。アル・パチーノの怪演も素晴らしい。「ゴッドファーザー」で見せたようなクールな策士ではなく、短期で荒…

>>続きを読む
f○ckという言葉を一生分聞いた
f○ck!薬物!暴力!あと金!って感じ
Nanami

Nanamiの感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

後半30分がとても面白い。
ターミネーターみたいな奴に主人公が殺されて笑ってしまった。
あの死に様100点満点だと思います。
ら

らの感想・評価

4.2

これはおもしろい映画だね。

ギャングとして成功後、レストランでエルヴィラがコカインしか摂取しない場面、これを煙草に当てはめてみたんだ。
なるほど、これだけ金があっても欲望は埋められない。意味のない…

>>続きを読む
逆効果

逆効果の感想・評価

5.0
supremeのTシャツになっていた位なので、アメリカでも根強い人気があるのかも。何となく頷ける。
3回映画館で観た。ひたすら破滅に向かって生き急ぐアル・パチーノのチンピラ最高。
音楽も最高。特に破滅的な『トニーのテーマ』が大好き。大大大好き。
>|

あなたにおすすめの記事