スカーフェイスの作品情報・感想・評価・動画配信

スカーフェイス1983年製作の映画)

Scarface

上映日:1984年04月28日

製作国・地域:

上映時間:170分

4.0

あらすじ

みんなの反応

  • 後半の怒涛の疾走感が素晴らしい
  • アル・パチーノの演技が100点
  • 成り上がりからの堕ちていく様が男臭くてかっこいい
  • 悪役として死んでいく映画は憧れてしまう
  • 洒落ている世界観が大好き
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『スカーフェイス』に投稿された感想・評価

3.6
全て手に入れて、全て失う。象徴的。構図が綺麗で面白い。ずっと小生意気なエルヴェラが綺麗で良いね。
TPP
3.4
“The world is yours”
“俺はいつも真実を話す。嘘をつく時でさえな”
“俺のような人間が必要なんだろ。指を差して『あいつが悪者だ』と言えるためにな”
暗黒街の顔役のリメイク

悪の道で成り上がってもろくな死に方はしない

欲望の果ての結末

同じマフィアでもマイケルとはまるで違うチンピラを演じるアル・パチーノ

 アル・パチーノ主演の有名ギャング映画。キューバから政治犯にまぎれて追放された主人公が、ギャングの手下からはじめてだんだん成り上がっていくお話。

 学生以来の20何年ぶりだがそんな印象は変わらない…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

2026/6/21
アルパチーノ見たくてちょっと長いけど鑑賞。
若き日のミッシェルフィアー、あんまし好きじゃないけど、キャラはたってていいかんじ。
キューバからフロリダに渡ってきて麻薬組織で頭角をあ…

>>続きを読む
me
3.0
このレビューはネタバレを含みます
周りと全く違う椅子の座り方に、文化の違いやトニーの今の状況が伝わってくる。
昔だったら良さが全く分からなかったろう映画。
今観れて良かった
1.7
公開当時、映画館で観たけど、全く覚えてなかった。
アル・パチーノの目ヂカラ凄い。
白と黒のポスターとマシンガンぶっ放すチラシが頭の片隅に残ってた。

当たり前だけど、みんな若いな。
jj
4.0
私もトニーみたいに諦めずに資本主義に立ち向かおうと思える、とても元気づけられる映画でした
み
3.8

己の野望と欲望だけで突き進むギラギラとしたアルパチーノの演技がいい
夢を追う若者っぽくも疲れた中年っぽくも見えるから凄い

正直トニーのキャラクターがあまりハマらなかったけど、ラストの目に光を取り戻…

>>続きを読む
3.0

30年以上前の本作を今の視点で評するのは酷かもしれないが、あまり刺激がなかった。
今ならかすむ程度の冷酷で破天荒なキャラと派手なバイオレンスも当時は新鮮だったのだろう。
それにしても、ボスがひ弱での…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事