スカーフェイスの作品情報・感想・評価・動画配信

「スカーフェイス」に投稿された感想・評価

Ken

Kenの感想・評価

3.1
なんで、この映画が名作と言われてるんだろう。

主人公のトニーに魅力も共感も感じないんだが。

随所にブライアンデパルマを感じさせるのは、やはり、巧みの技なんでしょうな。
成り上がりの鉄砲玉が全てを手に入れ全てを失うまでの、そのド派手な生き様と死に様が割と淡々と描かれている。キャスティングは素晴らしいものの、登場人物の誰にも感情移入できず傍観するばかりなので、一度見ればお腹いっぱい。マフィア姿のアル・パチーノはそりゃ格好いいし若くして退廃美ムンムンのミシェル・ファイファーのドレス姿も美しいけれど、彼らを含め皆あまりにやることが雑で行き当りばったりでもっと言えばイキってるお馬鹿さんだらけでつまらない。
同じ主演二人のカップルならば、こちらの設定とは真逆と言ってもいいほどの場末感が漂うが、その人間味と痛々しさがなんとも愛おしい「恋のためらい」の方がよほど味わい深くていい。
あさり

あさりの感想・評価

4.1
筋の通った人はとてもかっこいい。
オリジナルもいつか観たいです
Marron

Marronの感想・評価

3.3
オープニングがイカしてた
長くは感じなかったけど、さすがに古さは感じた。
ゴッドファーザー3作好きで龍が如く好きなら絶対にこれを見た方がいいと言われていて鑑賞。

トニーモンタナ成り上がり物語。単純に面白かった。
なんであんなイケメンなのに人間くさくて無骨で泥臭いハングリーな役ができるんだろ。本当すごい。
成り上がりまでのスピード感も好きだし成り上がってからの裸の王様感もいい。
入浴シーンとか特によかった。

トニーモンタナがよく着てた赤シャツに白スーツって絶対桐生一馬の衣装ここからパロってるんじゃないかな。そうだといいな。

アルパチーノは無言の時の演技が凄まじいなぁ。
白い粉に顔突っ込んでからのマシンガン無双は本当見応えあった。
kyonkyon

kyonkyonの感想・評価

3.8
久し振りに無性に観たくなっちゃってシリーズ 

映画界において皆様の「兄貴」は何方ですか?
シルベスター·スタローン兄貴、
スティーブン·セガール兄貴、
ロバート·デ·ニーロ兄貴、
ジョージ·クルーニー兄貴とか有力

私は愚問のアル·パチーノ兄貴押しです
兄貴と言うか親分ですよね
彼がボスな時のみ私は二つ返事でマフィア入ります笑

ハングリーで、狂気じみてて、ダンディで。
正直ゴッドファーザーよりかは今観ると少し
チープ感が否めなくもないのだが、とにかく
理由もなくカッコいいんだ。クールなんです

若きミシェル·ファイファーはやっぱり女神だね
気の強い絶世の美女キャラの源流は彼女なんじゃないか説

スコセッシやタランティーノの世界観も大好きだが、ブライアン·デ·パルマの世界観、やっぱり凄いです。
Kir

Kirの感想・評価

1.0

このレビューはネタバレを含みます

スカーフェイスさんの話。

あの名作のリメイク。

パチーノ、セクシー❤️我儘っぷりがツボ。

スカーという単語を学ぶのは今作と刃牙だけ。

ただ、基本的にス○セッシやタ○ちゃん、この監督の映画は信用していない。○悪い感じがどうも…

あと、なげーは、無駄に。

マシンガンをぶっ放すパチーノが見れればいいや、な映画。

The World is Yours
Atari

Atariの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

まさに栄枯盛衰。
ただ春の夜の夢のごとし。

強欲に成り上がっていく前半と、
コカインと金に溺れていく後半の
内面の変化を演じ分けられるのが
すごい!

2021#95
長尺だけど、そんな感じはしなかった。
人間の欲…

2021#101
kanta

kantaの感想・評価

3.9
やはり、アル・パチーノは目の演技が素晴らしい。

野心的な目つきは勿論だが、心ここに在らずといった時に見せる目がすごく上手い。

そして、最後の銃撃シーンは、圧巻。

3時間近くある映画だが、冗長に感じられる部分はなかった。
>|

あなたにおすすめの記事