野球狂の詩の作品情報・感想・評価

『野球狂の詩』に投稿された感想・評価

主人公がすごいピッチャーっていう設定なのにもかかわらず、ピッチングの表現(球の軌道とか)が雑なのが残念だった

木之内みどりさんの髪型が可愛い
yuukite

yuukiteの感想・評価

3.0

むかしテレビで。侍ジャイアンツのハイジャンプ投法を実写化したようなシーンを思い出す。当時マガジンに掲載されてた水島新司原作の人気野球漫画の映画化。岩田鉄五郎と水原勇気の友情を描く。木之内みどりが水原…

>>続きを読む

備忘録(内容を覚えていないので未採点)
小学4年生の時に近くにあった加賀屋東映で鑑賞。
ほぼ内容は覚えていない・・・。
覚えているのは、フォークボールを投げるのに指が開くようにしようとお風呂でボール…

>>続きを読む
よいち

よいちの感想・評価

2.5

2022年2月の水島新司追悼で観る。
水島新司の脳内野球が実写化。野球ゲームの金字塔たるパワプロ/パワポケの元ネタ満載。7のあおい/ポケ1の水原(これは名前だけだけど)はそもそも、ポケ2の二軍編の情…

>>続きを読む

野球の映画化って、よほど演者が練習しとなかいと、陳腐にみえるなぁ。鉄五郎の投球なんて、なんちゃなってないし、他のバッターもへなちょこスイングだし。苦笑してしまう。まあ、これは木之内みどりの為の映画だ…

>>続きを読む
水原役の木之内みどりさんがひたすらに美しい。原作漫画読んでみたい。
水島漫画の鉄板コンテンツ、良くも悪くも昭和のおおらかさ溢れる画期的な実写化。木之内みどりが変に主張せず健気に魅せる。ノムさんの勇姿が観れるのも嬉しい😄。

水島新司の原作マンガも読んでいたし、アニメも見ていましたが、実写化はチャレンジングですね。成功してるかどうかわかりませんが楽しめました。
木之内みどりの水原勇気はハマってました。キュートすぎでした!…

>>続きを読む

漫画は名作で名高い作品、実写化。
ストーリーは知らないけど、こういう感じなんだろうなと予想通り。
ただユニークなのは、『球団関係者はほぼ893』こういう時代はほのぼのしてて良い。作中半分以上が、入団…

>>続きを読む
花椒

花椒の感想・評価

2.8

木之内みどりが全裸でタマを握る←嘘は言ってない😅

閑話休題

水島新司の野球マンガを5作挙げろと問われたら大半の人は一票入れるのでは?

日本初の女性プロ野球選手水原勇気が主人公。

架空のセ・リ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事