マリアの胃袋の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『マリアの胃袋』に投稿された感想・評価

土星

土星の感想・評価

3.7
昭和感漂うB級ホラー。あまり面白くはないが、ところどころ刺さってくるショットがある。あと最後のちあきなおみが良かったです。
び

びの感想・評価

3.1

変な映画だった。生前拒食気味だった女が死んでからリミッター外れて…みたいなのは皮肉めいてる。あの人体破裂はゴーストハンターズっぽい。モラトリアムの延長みたいなリゾート生活。時代とはいえこんな人生を送…

>>続きを読む
余熱

余熱の感想・評価

3.0
面白くないんだせど、ダラダラグダグダしてるのが段々と心地よくなる不思議な作品。柄本明は今と何も変わってません。怪物をギリギリまで見せなかったのは偉い!
石舞台

石舞台の感想・評価

2.2
過去視聴

当時、一風変わった映画を何故かちょくちょく見ていた。
あのぐらいだったらフェリーニの映画によく出てきた気がするけど。
そんな良くないけど、なんかめっちゃ良かった。
ホラー映画やけど別に何も怖くなかったことに関しては逆にありがとうといった気持ちです。なぜか。

初夏にこれ観れてよかった。
あと、ジャケめっちゃ良い。
なんとも珍妙かつだらだらした映画なんだけど不思議と嫌いじゃない。
柄本明を筆頭にキャラがみんなとぼけてて愛着が湧く。
半兵衛

半兵衛の感想・評価

2.5

人がひとり死んでも特に気にしないゆるゆるぐだぐだの世界観、ホラーとしては致命的なテンポの遅い演出、マツコ・デラックスそっくりのモンスター…。それに加えて同時代の「ギニー・ピッグ」を思わせるブラックな…

>>続きを読む
記録(劣化版『HOUSE』かなぁ~ テンポも美術も悪く、退屈だったなぁ(>_<))

平山秀幸初監督作品。
ホラーとも芸術作品とも少し違うけど、増村保造の『盲獣』を思い出してしまう位、不思議な感覚に陥る。しかもブラックユーモア溢れているのは、西岡琢也さんの脚本がそもそも面白いだけでな…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事