異人たちとの夏の作品情報・感想・評価・動画配信

『異人たちとの夏』に投稿された感想・評価

るーく

るーくの感想・評価

3.5
異人たちを観てからの視聴。
セリフを通じて細かな説明があり、異人たちの背景を理解するのに役立った。
若干のホラー要素あり。
Curly

Curlyの感想・評価

3.0

リメイク版をみて、原作本を読んで、こちらの存在を知り配信で見ました。

90%くらい原作本に忠実。Kとのお別れシーンはこう描くのかー!という感じ。ホラーですね。

本を先に読んでよかった。家族団欒の…

>>続きを読む
gumico

gumicoの感想・評価

3.5

なんとなく先が読めてはしまいますが、面白かった!
終盤のあのシーンやぎょっとするメイクも含め、懐かしくてあったかくて不思議で愛嬌のある?映画でした。
両親が亡くなっていようが健在だろうが、親との関係…

>>続きを読む
maron0914

maron0914の感想・評価

3.4

2024031
こちらを先に鑑賞してなくてよかった。そうしていたらリメイク版を観ようとはならなかっただろうから。
少年期から置いてきたものを取り戻していくストーリーは同じだったけど、私にとって決定的…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

なんとも印象深い作品だった
ノスタルジックでもあり
きちんとホラー
ラスト、名取裕子の血を浴びるとこ
怖かった〜

高橋幸宏さんがちょい役で出てました
大林作品の常連なんですってね
知らなかったー
SARAH

SARAHの感想・評価

4.1
衝撃的、不思議なお話だった
昭和の日本の夏ってすごく良い、だから余計に懐かしくて切なくてぼろぼろ泣けたし、怖かった

尾道3部作で知られる大林宣彦監督が、山田太一の同名小説を映像化したファンタジック・ホラー

若い頃に死んだはずの父親と演芸館で再会した主人公。彼に言われるがままに着いていくと昔のままの実家に通され、…

>>続きを読む
ZUSHIO

ZUSHIOの感想・評価

4.2
大林映画とは、おおよそ全て広義の意味での「死者」「幽霊」と出会う話であり、ある意味では、観阿弥・世阿弥の確立した能と同じとすら思う。
そういう意味でも実に大林宣彦監督らしい素敵な映画だった。
lunaaqua

lunaaquaの感想・評価

3.9

まだ観てなかったんです。リメイク版が来たので鑑賞。
思ってたよりオカルト色強くザワつく内容でした。
勿論ハートフルホッコリもあるんですが、ホッコリの背景で観ててこうじゃなければ良いなーって嫌な予感で…

>>続きを読む
sakuya624

sakuya624の感想・評価

3.0

リメイク版異人たちを観終わったその日にこちらを鑑賞。懐かしい感じの映像。世にも奇妙な物語みたい。
片岡鶴太郎の江戸っ子がかっこいいし、秋吉久美子が美人で服装も可愛くて真似したくなった。
全体通して重…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事