パンズ・ラビリンスに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「パンズ・ラビリンス」に投稿された感想・評価

ウツロ

ウツロの感想・評価

2.5
期待よりは…。でも面白いよ。期待の方向性とは違ってたかもな。
Cさん

Cさんの感想・評価

3.0
残酷
もっとポップな話かと思ったら深く思いファンタジー
目のやつ面白い
現実に考えてる事を暗く、重くそれでもファンタジーにしてバランスをとる
とりあえず後味はなかなか悪い

このレビューはネタバレを含みます

たったブドウ2粒で駄目なんかーいと思ったけど、最終的に王国の王女になれてハッピーエンドなのかな。(現実世界は厳しいから)
Downy

Downyの感想・評価

3.0

日本の上映権利が切れるということで、リバイバル上映で鑑賞。
ずっと気になってた映画やったけど、観たことなくて今回初鑑賞。
ストーリーは結構好みなダークファンタジー。
オフェリアの境遇が可哀想すぎる。…

>>続きを読む
noris

norisの感想・評価

2.4

このレビューはネタバレを含みます

根っこでできた赤ちゃん👶の名シーンあり。
総合的につまらない。
omame

omameの感想・評価

3.0
グロい耐性が無いので大分くらった…。
でも戦争の現実の辛さはこれどころじゃ無いよね。
現実は変えられないけど、おとぎ話や想像が生きる力をくれる。
物語の大切さを再認識させてくれるお話でした。
Matilda

Matildaの感想・評価

3.0
見てる時はファンタジーホラーな世界観に夢中だったけど、見終わる頃には悲しくなってた。

納得出来ないな。不幸な少女がファンタジー世界に逃避/帰還/沈んでいく物語として見ると、救済かと思われたファンタジーが少女の行動を非難し戒め不幸にする矛盾がある。そのシビアさは神話的かもしれないが、同…

>>続きを読む
mimi

mimiの感想・評価

3.0
もっとファンタジーな映画だと思ってた。戦争とファンタジーの話。義父と母は好きになれない。
ジブリ的な作品だっけなぁ
ちょっとしたスパイスや刺激が欲しい自分としては普通
>|

あなたにおすすめの記事