Víctor Erice監督作品。面白かった。
これ『パンズ・ラビリンス』だね。。いや、もちろんこっちのが先なんだけど。
スペイン内線の余波もあり、どこか閉塞感のある日常。無邪気な子供たちは映画に影…
再鑑賞
大好きな作品
この作品を思い返すといつも
頭の中に琥珀色と少女アナの宝石のような瞳が広がる
一度観てスペインの独裁体制を批判する隠喩的な内容だということを何かを読んで知った
けどそれよりも…
絵画的構図によって叙情的に描かれる美しい映像
生と死、現実と物語が混ざり合いその境界線を曖昧にしていく
何色にも染まっていない真っ白なキャンバスのような無垢な心を持つ子どもにとってはその全てが世界…
この映画が、最も深く描いているものは、子供の純真さでもなければ、スペイン内戦後の国内批判でもない。20数年ぶりに再び観て、一晩眠り、朝目覚めてそう思ったことがある。
6歳の少女アナのまなざしは、何…
小学生の頃の寄り道を思い出したりした
学校であんな授業するんだっていう新鮮さとか子供の残酷さとか秘密の場所とか
映画観てるときの子供の目
鏡に映した唇
ヒソヒソ話
ふたりともかわいい子でこの映像に残…
「ミツバチのささやき」
アナとその家族、ちょっとした出来事や気づきのシーンの積み重ねがいとおしく。
アナ・トレントが可愛いすぎる。
スペイン内戦に明るくないので少し勉強しよう。
エリセの31年ぶ…
【私はアナよ】
映画が来たよ!今まで持ってきた中で最高傑作だ フランケンシュタイン ミツバチ 永遠とは何か なぜ殺したの? あとで教えてあげる 精霊 ドン・ホセ 足りないのは? 目です 井戸のある…
(C) 2005 Video Mercury Films S.A.