裕福な少女が戦争のただ中でも空想を手放さない姿に引き込まれた。
母の死は戦争の犠牲というより、父親の価値観に押し潰された家庭の悲劇に思える。
ラストも戦争ではなく、父親によって命を奪われる。その残酷…
このレビューはネタバレを含みます
もっと気楽に見れるファンタジーかと思ってたよ…ギレルモ舐めてた…グロすぎるじゃないか…(ある意味綺麗な映像なんだけど)
大尉は最後まで大尉でよかった
ラストシーンは悲しい悲しいハッピーエンド
…
ファンタジックであり、恐怖でもあり・・・★3.7
この映画面白い!
魔法の王国の王女と、戦時下の独裁主義の義父を持つ人間界との狭間で3つの試練を乗り越えていくオフェリア(イバナ・バケロ)・・・…
子供の頃に母におすすめされた映画
大人になってからもたまに観る
不思議の国のアリスのようなファンタジー作品なんだけど、ちょっと怖かったような気も...
何より独裁的な父親が例のあの人を彷彿とさせる、…
123本目
ギレルモ・デル・トロ監督のダークファンタジー。凄く魅力的な映画であり、現実世界の残酷さ、ファンタジーとしての美しさと気持ち悪さの塩梅が素晴らしい。現実世界で起きる辛い事実から逃避してい…
造形がすばらしいな!この気持ち悪いファンタジー、好き。
オフェリアはオフィーリアの文字りなのかな。ハムレット。悲劇の王女だっけか。川で死んじゃうオフィーリア。それともティターニアの文字りか。妖精の女…
グリム童話のようなダークでクラシカルな雰囲気。そしておとぎ話のようなファンタジーな世界。
最高ですね。
幼い頃に見たときは感情が追いつかなかったので、見直してとっても満足。
しばらく見直してない人…
© 2006 ESTUDIOS PICASSO,TEQUILA GANG Y ESPERANTO FILMOJ