蝶の舌の作品情報・感想・評価

『蝶の舌』に投稿された感想・評価

theocats

theocatsの感想・評価

3.5

感動作である事を煽りに煽るパッケージ文言

は外国映画DVDにはありがちなキャッチコピー詐欺。
少なくとも私は感情を微塵も動かされなかったし、涙なんて少しもこみあげてはこなかった。

そんな情緒面で…

>>続きを読む
442234

442234の感想・評価

-
メモ

やっとレンタルできた!
悲しい。悲しい。辛い。子供にこんなことさせる必要がないこの時代、この国に生まれて良かった。小さな小さな規模では起きているのかも知れないけれど、体験した事はない。良かった。
KaWaKeN

KaWaKeNの感想・評価

3.9
ラストが衝撃的
人間の関わり合いの素晴らしさと残酷さ両方を目にした。素晴らしさを守っていきたい
PARPAR8266

PARPAR8266の感想・評価

3.7

なんという悲惨な…モンチョの純粋さが観る者を苦しめる。
あの時、モンチョには状況を理解できていたのか、できていないのか。
従うべきなのは学ぶ楽しさを教えてもらった先生か、思想の偏った親なのか。
誰に…

>>続きを読む
cattle

cattleの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

先生について知らないことが多くあるままあの結末を迎えたのが良い リアルだ。誰もが伏線を回収していなくなるわけじゃない。
fuming

fumingの感想・評価

3.2

スペイン内戦の時代を舞台にした、ノスタルジー溢れつつも非常にシビアな一作。
少年の成長を主題にした作品であるが、途中までは虫や自然を通じて自己を認識していくような温かく牧歌的なシーンが見られる。しか…

>>続きを読む
Yuki

Yukiの感想・評価

3.8

じんわりと染み渡る映画だった。
ノスタルジックな中にこの時代のスペイン映画とは切っても切れない「内戦」の陰。

前半のシーンはほっこりする感じ、でもどこか伏線がある。

最後のシーンは胸がキューっと…

>>続きを読む
た

たの感想・評価

2.8
抑揚のないストーリーで悲しいというより寂しい話。蝶の舌なんだなあ。
matsu

matsuの感想・評価

4.2

これは非常に興味深い、味わい深い映画だった、隠れた傑作

ラストシーンはこの映画全般のほのぼのとした雰囲気から一変して衝撃的な内容だった、とても切なくなった

スペイン内戦が大きく関係している作品(…

>>続きを読む


病弱の少年が心優しい先生との交流を通じて成長していく姿と、二人がスペイン内戦という荒波にもまれて迎える悲劇のときを描く。

1936年、冬の終りを迎えるガリシア地方の小さな村。喘息持ちで皆と一緒に…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事