パンズ・ラビリンスに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『パンズ・ラビリンス』に投稿された感想・評価

saya
5.0

小さい頃に観て暴力シーンがキツくて早めに
離脱してた作品で、またリベンジしようと思ってたのをついに

いやぁこれ大好きだ
DVD買おうかな
ストーリーだったりキャラクターだったり、小さい頃の私でもき…

>>続きを読む
ほり
4.1
夢(空想)と現実が曖昧になっていく作品が大好きなので理想系に出会えた
キコ
4.9
人間がファンタジーを生み出した理由が分かった作品だった
辛い現実を生き抜くために必要なものだったんだ
ただのよくあるファンタジーと思ってみたので、最後の衝撃と悲しさが凄まじかった
素晴らしい映画だった

このレビューはネタバレを含みます

もうめっちゃ好き映画なんだけどとにかく精神力ががっつり削られる すごい好き、でも主人公の救われなさがしんどいの極みすぎてもう一回観たいのになかなか腰があがらない。人生の一本になってるのに あまりにも…

>>続きを読む
5.0

ペイルマンのデザインから好みの世界だったけど、ラスト然り、劇伴然り、とにかく好きしかなかった。

序盤はスローテンポだから、入り込むまでかかったが、パンが登場してからはダーク・ファンタジー全開。デル…

>>続きを読む
4.8

このレビューはネタバレを含みます

クリーチャーの造形が最高だった。うたたねが印象に残る。あのジェスチャー最高

子どもと大人の対比が良かった。ラストでの現実の暗い死と幻想の明るい新しい人生が特に。弟を差し出す場面でも右にはパン、左に…

>>続きを読む
4.2

もっとパパを大事にしようと思った。いつもパパありがとう。今度一緒にティックトック撮れたらいいね。
とてもグロテスク。子供向けファンタジーの優しい顔した詐欺師。酷く惨い部分は端折られているがそれでも相…

>>続きを読む
中学生の頃見てトラウマなった。

両手に目のクリーチャーを思い出したくないけど思い出しちゃって怖かったのに、結局大好きな作品。

ー 私をどこか遠くに連れて行って
  純粋さが報われる世界はどこにある?ー

スペイン1944年
独裁軍事政権と抵抗軍が対立する森
少女オフェリアは妖精の物語を夢見ている
悲しみに満たされた残酷な世…

>>続きを読む

ギレルモ・デル・トロが、スペイン内戦を背景に、少女を主人公にしたダークな世界。独裁政権指揮官に引き取られた少女。養父はレジスタンス掃討ばかりを気に欠けていた。少女はほんの世界に引き込まれ、妖精と友達…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事