女殺油地獄のネタバレレビュー・内容・結末

『女殺油地獄』に投稿されたネタバレ・内容・結末

BSでやってたので最後の20分位だけ見た。
そこだけ見たら、既婚子持ち美女が自己中な性欲の為に独身男を確保しておこうとする話。
原作は人形浄瑠璃の時代で、男女の情愛のもつれは出てこず、甘やかされた放…

>>続きを読む

原作が近松門左衛門。五社英雄監督、脚本の井手雅人の遺作でもある。

原作とはちょっと違うのね…五社版の設定の方がドロドロ感強くなるかな?

樋口可南子が綺麗、与兵衛の手を自分の胸元に入れるシーンで見…

>>続きを読む

これもずーーーっと観たかった映画。ありがとうGyaO。観たかったくせに近松門左衛門の浄瑠璃とは話が違うことも知らなかったけど楽しめた。
ところどころ、この時代の身分差を飛び越えて樋口可南子さん演じる…

>>続きを読む

年増と若い2人の愛憎劇。

何故樋口加奈子なのかと…。いや綺麗だけども。
堅い人妻が言い寄られて堕ちる…とかなら似合ってる気がするけど、乳母したほど若い男に懸想してみずからグイグイいく役となると、色…

>>続きを読む

No.3572

★五社映画全24本コンプリートしました!!!

==================

近松物には全然なじみがないけど、意外とよかった。

オセロ松嶋さん出てきてびっくり。これ、ま…

>>続きを読む
樋口可南子さんの美しさに驚く。ラストシーンも、乱れ髪で引き立つ綺麗な顔にばかり目がいった。
近松門左衛門原作、おんなころしあぶらのじごく。

見入った。女優を美しく撮る五社英雄作品にハズレなし。
ラストシーンが音楽を全く使わず、油の音だけなのもすごい。

そりゃそうなるだろうという話の筋なので、そりゃそうなるよね〜という感想。乳母!おしめを変えた子を誘惑するな!こういうタイプは本当に気持ちが悪い。死ぬキャラクターがしっかり気持ち悪くて良かったです

>>続きを読む


竹林寺の鐘が鳴る中、『殺したいほど好きなんや』とは不気味だが、ラストシーンありきで考えると、あくまで自分本意。
樋口可南子が賢しいようで狡くてエロかった。
今も昔も、男女は面倒くさい。最後に会わな…

>>続きを読む
けっこうよかった。この綺麗なひとはだれなんだと思ったら樋口可南子さんなのか〜と思ったら糸井重里の連れ合いと知って一気に萎えてしまった
>|

あなたにおすすめの記事