浪人街 RONINGAIの作品情報・感想・評価・動画配信

「浪人街 RONINGAI」に投稿された感想・評価

俳優陣豪華!時代劇観ないけどコレは別。
原田芳雄、どうやったらこんな色気が出るのか。声も雰囲気もダメ感もかっこいい。樋口可南子、美しすぎる。勝新太郎、相変わらずいい味出してるぅ〜。石橋蓮司、この映画の中で一番好きだった。
77 2020/2/22 原田芳雄生誕80年特集上映
ユーロスペース

原田芳雄、石橋蓮司、勝新太郎の三つ巴、向かうは中尾彬に佐藤慶、そして輝く美しさの樋口可南子。
江戸末期の理不尽な世の中で女を助けるために立ち上がる男たち。
「おしん、聞こえるか?」の一言が超絶熱くカッコよくて心に刺さり今も震えてる。
一

一の感想・評価

-
笠原和夫の本来カチカチなはずの脚本を、『竜馬暗殺』の黒木和雄&原田芳雄&石橋蓮司、そして樋口可南子に田中邦衛、なんつっても勝新!がグニグニと溶かしていく…。しかし、このキャストで楽しくないことはないのです。敵に寝返りペコペコする勝新は逆に怖い。クライマックス、牧口雄二の傑作『徳川女刑罰絵巻 牛裂きの刑』でもおなじみの牛裂き刑にされようとする樋口のもとに駆けつけるダメ浪人たち。芳雄のドランクな殺陣もすごいが、死装束で現れ、居合いで人を斬りまくる(斬っては納刀!)蓮司がサイコーにかっこいい!
原田芳雄のいー加減だけどいざとなったら強い浪人像はホンマ勃起モンですわ
原田芳雄かっこいい。

勝新太郎のみっともなさ、見事。

田中邦衛も非常によき。
procer

procerの感想・評価

3.3
原田芳雄の殺陣、
当時は文句言いながら観てました(笑)
いまや豪華キャストにただ感動。
大木茂

大木茂の感想・評価

3.1
映画的にはあんまりだったな
キャストも豪華だけど響かなかったな
時代劇苦手なのかもしれん

「龍馬暗殺」の二人出てたりラストの殺陣とかで盛り上がりそうだったんだけどな

娼婦殺し、刀奪ったりアウトローな世界観だった

勝新よく分かんなかったな

コレ調べてたら緑牛原田芳雄説出てきてナルホドなって思ったわ
松田優作の憧れだしね
勝新がめちゃくちゃ大暴れしてくれない映画。そんなこたぁ分かっとるわい。それを狙ったんだよこの映画は。と言われるかもしれないが、敢えて言おう。普通に配役ミスだと思う。だって座頭市だもん!!勝新は強いんだもの!!
記録用

観たのは中学に入った頃だったか。
かっこええなぁと思って強烈な印象が残ってる作品
昭和の香りが残る最後の作品かな。
あさの

あさのの感想・評価

4.0
むせかえるような色気や生命力でもってダメ浪人達の生き様をダサかっこよく活写した、アウトロー剣劇の力作です。
耐えて耐えて大爆発するって言う昭和残俠伝スタイルのよくある仇討ち時代劇ではあるのですが、面白いのは溜めの部分のほとんどが主人公達のボンクラっぷりの描写に割かれているところ。
滑稽であったはずの士道ですが、終幕の男達のその貫き方には思わず男泣きです。

「ONEPIECE」が好きな人には(2019年現在)三大将の展開次第ではこれから外せない作品になるのではないでしょうか。
>|