女殺油地獄の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『女殺油地獄』に投稿された感想・評価

物語りとしての改編がどうとか、動機付けがイマイチだとかは置いておいて。
やっぱり五社英雄っぽさがあって好き笑

樋口可奈子さん美し過ぎん…??

演出も女優も映像も綺麗で、それだけでもう価値がある。
MASH

MASHの感想・評価

3.5

五社英雄監督の遺作。近津門左衛門の人形浄瑠璃から始まり、歌舞伎や文楽、そして映画にテレビと。まさに古典であり、同時にやり尽くされたとも言える作品だが、本作で五社監督はそこに自身の解釈を大胆に加え…

>>続きを読む

まだ私がカワユイ女子高生の頃にテレビで観たような...

内容ぜんぜんおぼえてないけど、藤谷美和子が可愛くて憧れました。
日本アカデミー賞最優秀助演だったのを見ていてスピーチも振る舞いも、私もこんな…

>>続きを読む
Smiley0808

Smiley0808の感想・評価

3.2

女殺油地獄... なんとも禍々しくインパクトのあるタイトルだなぁってパケ買いならぬタイトル鑑賞😄 元々は人形浄瑠璃の作品だったようです。

与兵衛はチンピラでただの女たらしかと思ったけど誰かに必…

>>続きを読む
ヤバイw
ラストの殺害シーンがもう
芸人さんたちのやる
ローション相撲にしか見えなくて
笑ってしまったw
francie

francieの感想・評価

3.0

小菊の言動にお吉は腹が煮えくりかえったのだろうね。年上の女性に『幾つになったの?』とか『アホ』とか言われて。しかも2回。それ足踏みながらだし。
藤谷美和子、上手かったわー。演技にみえなかったよ。

>>続きを読む
maro

maroの感想・評価

3.5
初、五社英雄監督作品。近松門左衛門の名作を映画化。
堤真一の振り切れ具合と樋口可南子の妖艶な演技が印象に残る。
関係ないけど、このタイトルはなかなかのパワーワード。
ドロドロの不義密通を樋口可南子の美貌と堤真一のおしりとヌルヌルレスリングで観せてくれます。
s

sの感想・評価

3.5

ラストがまんま芸人のヌルヌル相撲で油地獄ってこのことかよと思わず笑ってしまった。スローモーションがちょっとくどかったけど樋口可南子が息絶えるまでの表情を映す長尺のクロースアップは良かった。死ぬ寸前ま…

>>続きを読む

人形浄瑠璃のものを観た事はあったけど、今作はいかにも五社英雄っぽい改変がなされていてほぼ別物と言っていい内容。
樋口可南子の色気と演技力が堪らなく、そりゃ与兵衛も振り回されてメンヘラ化するわなと。と…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事