レディ・イン・ザ・ウォーターに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「レディ・イン・ザ・ウォーター」に投稿された感想・評価

sei

seiの感想・評価

4.2

おとぎ話のルールに従って役割を果たす人を探す映画。ファンタジーなんだけど現実への持ち込み方が凄い。こんな映画は他にないと思う。半分だけ鍛えてる兄ちゃんや通訳で喋るお母さんやトイレのおじさんなどアパー…

>>続きを読む

不思議な映画やなー。

「吃音の管理人の舌の回りが異様に良い」、これだけで皆んな妖精の話を簡単に信じるのが好印象。ことこういう映画に置いては、異界の存在を信じさせるパートでダラダラ引っ張ってもしょう…

>>続きを読む
R

Rの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

ファンタジー観ないから新鮮。
「独創的なものなんて残ってない」って言ってるけど他作品のオマージュなどありつつも、あなた十分独創的よ。

インディペンデント映画感あって好き。
コミュニティの感じとか、…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

シャマラン全作観ました。
映画好きによる「シャマラン(笑)」みたいな風潮を変えていきたいとは別に思わないけど、もっとろくでもない監督幾らでもいるだろとかシャマラン十分面白いけど皆全然ちゃんと観ようと…

>>続きを読む

評価は全体的に低めみたいですが、この映画を観るにあたって注意したいポイントは特に童心に返って純粋な心で観れるかどうかだと思います。
物語としてはこの監督は基本シンプルな作りなので今回もそうですが楽し…

>>続きを読む

惜しい!
登場人物達をもっと際立たせて欲しかったな

ピースが揃いはじめるあたりがすき
サインよりもその辺りの表現よかったな
そうそう!あるよね!って嬉しかった

ツッコミたくなる所いろいろあるし

>>続きを読む
すな

すなの感想・評価

4.6

見る前まではてっきりブライスダラスハワードの人魚っぽさ一本で押し通したからこんなに評価が低いのだろうと思っていたけど、ものすごく志の高いことをやっているよ
入り組んだ比喩で誤魔化さずに、物語の持つ力…

>>続きを読む
シャマラン監督の自己批評をエンタメに昇華させる客観と、子供じみた妄想的な主観がまとまらずに映像からはみ出してくる。
観賞後、不可解な感動がしこりとして残る。
Fumi

Fumiの感想・評価

4.1

おとぎ話を信じ世界が一つにまとまる…それもまた創作ではあるのだが、現代に必要な物語だと感じた。一人が変わることで、世界は変わる。
誰一人として無駄な登場人物が存在しないよく練られた脚本。
評論家の件…

>>続きを読む

🎞低評価映画救い隊!第4回!📽

【👨‍🚒救出報告👨‍🚒】

結果:救いがい 大アリ💮

<コタツ🐈‍⬛>
「この作品は、物語論と創作論のお話である。」
星2.9なわけないだろっ!
もはや、教科書に…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事