レディ・イン・ザ・ウォーターの作品情報・感想・評価・動画配信

「レディ・イン・ザ・ウォーター」に投稿された感想・評価

マンション内で起こる小宇宙というシャマラン流おとぎ話。個性だらけの住人が力を合わせて危機を乗り越える話。片腕だけ鍛える男や某映画評論家の顛末など笑えてしまう要素もある。
マジック:ザ・ギャザリングの世界観やルールをほぼ口だけで説明しようとしてるみたい。そんなの無理だし、興味が湧くはずもない。ダイバーシティは結構だが、もっと魅力的な人をキャスティングするべき。

このレビューはネタバレを含みます

お伽話やRPGを基軸にしながらも社会や映画業界に対する批判や皮肉たっぷりの良作。
本作レビューのスコア平均点がそれを物語るかのよう(笑)

出世作の呪縛や映画における様々なセオリー、周りの人間(お金出す人やプロデューサーなど)からの助言(という名の圧力)と闘い、いつか理解してもらえる日が来ると信じるシャマラン監督。そしてこの作品から約10年後、彼の想いは「ミスターガラス」で結実します。
ヴィックはまさにそんなシャマランそのもの(自分大好きなところも僕は好き)


派手なアクションやキャラクターが売りのハリウッドにおいて常にカウンターとして作品を作り続けてくれた氏には感謝しかない。

デルトロの「シェイプ・オブ・ウォーター」が好きな人はハマると思います。

当時じゃなくて今観れて良かった。
ラスト、ヒープがヒーラーと分かってからの彼の亡き家族への想いを吐露するシーンから大号泣。

エンディングの水の中からのカットも「こっちの世界」から観ている感じ。
世界は未だひとつになれてないから。
MizueM

MizueMの感想・評価

4.1
シャマランがやっている事を観ている側が理解出来るように作られてるとは限らない。
私は好きです。面白かった。
sdkyon

sdkyonの感想・評価

3.5
困惑と同時に「やっぱシャマラン好き…」という気持ちがこみ上げずにいられない。
MikahJay

MikahJayの感想・評価

2.7
シャラマンの中では評価低いみたいだけど、割と好きかも。あんなホテルみたいなプール付きアパートに住んでみたい。住人たちにジョブが割り振られているってのもよい。難点といえば、韓国人オバチャンの後出し説明台詞だけでどんどん展開していくプロットに、「で、なんだったの?」といった感じの結末。だから評価が低いのか。
1 Hulu
2 2020.07.30 TSUTAYA movie


敷地内でひたすら会話
見てて肩が凝ってくる😂

え…?なにこれ笑笑
奇想天外摩訶不思議
夢物語〜
1125

1125の感想・評価

3.0
2020 #61

スロースターターすぎるわ〜
最初の方なんか結構観てるこっちが恥ずかしいみたいな感じだったけど、ちゃんとしはじめてからはシャマランっぽ良い〜ってなった。

あとさ、クリーブランドがおとぎ話聞く時に、髭を牛乳でびしょびしょにしたまま、ソファに横たわっちゃう姿観た時のラブみが凄くてめちゃくちゃ笑った。
笑ったでしょ、みんなも?

ブライスダラスハワードはヴィレッジの時が一番かわいい。
みお

みおの感想・評価

2.5
ファンタジー要素を期待しすぎた私が悪い気もする。人間の会話とかどうでも良くて人魚とか獣がもっと見たかった感。
>|