ゲルマニウムの夜の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ゲルマニウムの夜』に投稿された感想・評価

のい

のいの感想・評価

3.7

冒頭の真っ白な雪の中を黒い牛が歩いてくるシーンが異様に美しい

大森監督の映像に感じるあの美しさの正体がわからん…
言語を超えた何か美しいものが溢れてて、それにいつも魅了されてしまう

この映画も変…

>>続きを読む
アゴ

アゴの感想・評価

3.5

もし神がおわすのならば、きっと私は罰せられるでしょう。
って精神でやってるのかなんなのかは分かりませんが、これだけやっても罰せられないなら神なんて居ないよね〜(チラッチラッ)みたいな、信じてないと言…

>>続きを読む
kanekone

kanekoneの感想・評価

3.2
劇中のセリフについて色々と考えみたが、ただ思わせぶりなだけかもとも思ったり。新井浩文は良い役者だと思ったが、その後を思うと見え方が少し変わる。原作を読んでみたいようなそうでもないような。
おれのゲロに手を出すな!この映画みながらメシ喰うな!さあクソ掃除だ!
urii

uriiの感想・評価

2.0
原作の方が好きかなぁ〜
登場人物の多くが外国人から日本人に
変更されてて、イマイチ感情移入が出来なかった
pake

pakeの感想・評価

-

役者として新井浩文が好きなので、大森立嗣監督の作品なら観るしかないと思い。
同監督の「光」の予告かなんかで出てきてテンションあがった記憶。

冒頭のバッファローと雪が尊くて印象的だった。

原作を知…

>>続きを読む
Soshi

Soshiの感想・評価

3.5
神は家畜
愛も存在しない
だから、みんな
ぼくの暴力を聴いている

過去2回鑑賞

バカだね新井浩文は…
通り一遍の目ヂカラなんだけど、いい味出してると思ってたのに。
彼を一番初めに観たのは"ジョゼと〜"だったかな。

萬月の小説読んでたから期待半分で観たら、映画は…

>>続きを読む
Gau

Gauの感想・評価

-
後付け結果論なんすけど、新井が法を犯す予兆の記録映像。正直分かりづらい。

聖職者による性的虐待を描いてはいるものの内容が暗い上に結局のところなんだかよくわからない。花村萬月の原作を読めば多少はわかるのかもしれないが。 隴が宗教を試しているのはわかるんだけど答えは見つかった…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事