竜神と朱蓮華/連続ONANIE 乱れっぱなしの作品情報・感想・評価

竜神と朱蓮華/連続ONANIE 乱れっぱなし1994年製作の映画)

製作国:

上映時間:63分

3.7

『竜神と朱蓮華/連続ONANIE 乱れっぱなし』に投稿された感想・評価

面白いわけではないが、魔力のある映画というのはこういうのを言うんだろう。

舞台は雪深い長野の温泉街・湯田中。
土着的な自然と露悪的な生々しさを混ぜてしまうところは今村昌平っぽいが、巫女のようなスト…

>>続きを読む

FILMARKの本欄にクレジットがないが監督は上野俊哉。ピンク大賞(1995年)の作品賞・監督賞受賞作。中上健次の「荒神」を無断で瀬々敬久が脚本化。冒頭の仏具工場、長野の閑散とした温泉街、荒涼とした…

>>続きを読む

何か凄いものを見たという感想を観賞後覚えたが、その凄さがどう凄いのか一週間たってもよくわからない。強いて言えば見てはいけない世界を覗いてしまったような後ろめたい気持ちと人間の醜い部分を直視してしまっ…

>>続きを読む
ひろ

ひろの感想・評価

3.9

主人公が死へ向かってるような中で、抑えきれない性行為が行われる。性衝動から発せられるはずの「生」が、死にゆく退廃的な雰囲気に呑まれてる。

伊藤猛がショベルを手にして画面奥から手前へ走ってくる時、画…

>>続きを読む
瀬々さん臭もするが、テオ的な所と中上的閉塞感。
1時間という中でやれることをやってるのが観ていて気持ち良い。
最後のラーメンの食べ方見事だな。
桃尻

桃尻の感想・評価

-
2018(54)
取り残された温泉街と極楽にいけない蓮の造花
(47)
下元史郎が「わしの観音様だ」って言ったあと完璧なタイミングでストリップシーンに行く
木から落ちる雪、夜に光る雪

@ DVD

再見。初見時は婆ちゃん強姦シーンから既に退屈気味だったけど、今回(16mmで)再見したら素直に感動しちゃった。フィルムで観てこその映画だった。特に後半が圧巻で、長身の伊藤猛が歩く背後にある木から雪が…

>>続きを読む
imapon

imaponの感想・評価

3.3

ビンクタイトルからするとついつい女優のONANIE連想するけど、ONANIE男女機会均等。
連続は、伊藤猛、葉月蛍、相川瞳、下元史郎・・・
キャストも良いが作家性が勝ちすぎか。

OPの仏具マニファ…

>>続きを読む
鄙びた風景に感じる廃墟的な美しさと中上健次的なシナリオ。雪景色が胸に残った。
>|

あなたにおすすめの記事