将軍 SHOGUNの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『将軍 SHOGUN』に投稿された感想・評価

島田陽子のお姫様演技により、国際女優という肩書きになった。
物語的には日本に対するいびつな演出もあり、西洋から見た日本像が映し出されるので、そちらに気持ちがいっていまう。

三船から宮口精二からフランキーから金子信雄から…豪華キャスト。だけどかなり微妙…。ほぼ主演と言ってもいい島田陽子はよかった。戦国時代コワイよ〜〜と身も蓋もないピュアなこと言いたくなる。島田陽子海外作…

>>続きを読む

【ニュース】
島田陽子さん、ご冥福祈願🙏🙏🙏

https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles…

>>続きを読む
Jimmy

Jimmyの感想・評価

2.5

1980年10月21日、東條会館での試写会で鑑賞。

日本公開される前に、アメリカで話題となった。
特に、島田陽子が話題だった。
そんな折、試写状が来たので観に行ったが、大作チックではあるものの上映…

>>続きを読む

江戸時代初期の日本を舞台に繰り広げられる、超大作テレビドラマは、1980年全米でセンセーショナルを巻き起こしたらしいですね。後に日本では、劇場版として再編集されロードショーされました。日本人キャスト…

>>続きを読む
キリン

キリンの感想・評価

3.0

初めて観たのは小学生の時
当時偶々海外にいて
「日本って海外からはこういう風に
見られてるのか」と思った記憶がある

そして、歳を重ねて、キャスト
等々もよく知るようになると
「改めて観てみたい」と…

>>続きを読む
昔々テレビでの鑑賞。覚えているのは島田陽子さんの見えないヌードシーンだけ。
mikoyan358

mikoyan358の感想・評価

3.0

「ワタシハサムラ~イ」って昔よく聞いてたなあ、と思わず懐かしくなる往年のテレビシリーズのダイジェスト版映画。くだんのセリフは聞けなかったものの、日本に流れ着いたイギリス人がいかにして武士の心を持って…

>>続きを読む

サムライ!
ハラキリ!
ニンジャ!!

打ち首!
磔(はりつけ)!
釜茹で!!

…世界よ、コレが貴様等の憧れ、
ワンダーJAPANの闇だッ!!☆


2時間に凝縮したサクサク版。
冒頭から難破に遭…

>>続きを読む

テレビ版を完全ノーカットで視聴。
期待外れでした。😅
もっと歴史に則った内容だと思っていました。😅
完全なフィクション(多少当時の人物らしきものはわかる)。
日本人屋、日本に対する認識も怪しい事多数…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事