翼は心につけての作品情報・感想・評価

翼は心につけて1978年製作の映画)

製作国:

上映時間:115分

3.9

『翼は心につけて』に投稿された感想・評価

ひー

ひーの感想・評価

3.6

中学生ながら大病を患い不自由な体となってしまった少女、しかしいかなる困難にもめげず、夢に向かって努力する彼女の心は誰よりも自由だ
決して病気に負けなかった彼女の強さと明るさを、大人の我々こそ見習わな…

>>続きを読む
csm

csmの感想・評価

5.0

あいざき進也ファンだから、クラスでもわりと線の細い秀才タイプの伊達クンからのラブレターだと勝手に舞い上がる狛江三中のあーちゃんこと石田えりだけど、頭文字Dの相手はダイスケ君。あんなガサツな奴やだとか…

>>続きを読む
yuzu

yuzuの感想・評価

-

この時代の香川京子さん見るの初めてだ。お母さん役がほんと素晴らしい。
フランキー堺パパも良い役どころ。

娘に夜食で作ってあげる鍋焼きうどんだかラーメンがまじ美味そう。

右腕を切り落とすことを控え…

>>続きを読む
Gocta

Goctaの感想・評価

-
骨肉腫の女子中学生が、病院のケースワーカーになることを夢見て、障がい者も一緒に学ぶ高校に入学しようとする物語。素直に良かった。
うどん

うどんの感想・評価

4.2

3/25@シネマヴェーラ渋谷

骨肉腫を患うも精一杯生きた中学生の実話を基にした作品。

当時娘さんがこの石田えりさんと同じ年頃だった故、オファーを1度断ったという香川京子さんの心境がよくわかる切な…

>>続きを読む

"いじめ"と呼称される犯罪行為が世間の問題意識を喚起している昨今、和光高校を目指して学び、懸命に生き抜いた1人の少女の実話を映画化した本作を、小学生の時分に鑑賞したことを思い出しました。10代で骨肉…

>>続きを読む
骨肉腫とは比べ物にならないほど小さな病気でもへこたれてしまうから、この映画の石田えりは眩しく、自分が情けなくなる。
maco

macoの感想・評価

-
釣りバカ日誌と並行して観たからへんなテンションになってしまった。実話だったことを観てから知り、これだけ病が蔓延している世界でも、ひとりの命はひとりの命だなとあらためて思った。
ウニ

ウニの感想・評価

4.0
自分が高校生の時に観た映画。
多感な年頃だったというのもあるかもしれないけれどとにかく大号泣してしまい、客電がついてもしばらく立ち上げれなかった記憶がある。
石田えりさんが可愛かった。
中学生のころ学校の体育館で1年生から3年生迄 皆で観た!骨の癌
骨肉腫と言う病気をこの映画で初めて知った。
>|

あなたにおすすめの記事