秋津温泉の作品情報・感想・評価・動画配信

『秋津温泉』に投稿された感想・評価

Kuuta

Kuutaの感想・評価

4.2

面白かった。岡田茉莉子の演技がすごい、役者の映画なのかなぁとぼんやり見始めて、実際彼女の演技は素晴らしかったけれど、それ以上に今作は、構図とアクションで人の心を描いている。好きなタイプの作品だった。…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

戦時中の秋津で周作と新子が出会い恋愛関係に至る。周作は秋津を死に場所にしようと考えていたが、玉音放送を聞いて涙を流す新子をみて、「生きること」を教えられる。それだから、のちに周作が新子に持ち掛けた心…

>>続きを読む
qp

qpの感想・評価

4.2
様式美を感じた。
少し逃げて、追いかけて、少し逃げて、また追いかけて、捕まえて。
岡田茉莉子の、煙草を吸う姿の美しさも忘れがたい。
おちり

おちりの感想・評価

5.0
シネスコが活かされきっててすごい

“いつもあなたを見送ってばかりいた気がする”

四季折々の風景、旅館の建屋も岡田茉莉子も美しく、素晴らしい。

今のように通信、交通手段が発達していない昭和の時代は、田舎の女性と都会の男性の組合せ「木綿のハンカチーフ」構図が多かったのかな~と。

>>続きを読む
REINA

REINAの感想・評価

4.8
わー好きな映画だったー、岡田茉莉子さんの哀愁ある煙草堪らない…。そして四季の背景を感じれる映画を久々に見て感動。特に今春に観たのが大正解だった
ni

niの感想・評価

4.0

敗戦後の日本で、くっつきもせず離れもしない男女がいて、男の方は結婚し、女たらしで、酒に溺れて退廃めいていて…物語は女の方の死をもって終わる。
私のよくない癖だが、近く観たものと比較してしまう。上記の…

>>続きを読む


音がダイナミックでやかましい

ちんこさんに聞こえる

桜吹雪その他景色映像が綺麗

途中まで今後どうなるか楽しみに観ていたが男がダサくて胸糞悪い

そこから同じ事の繰り返し

ホストと愛されない…

>>続きを読む
ながの

ながのの感想・評価

3.9
津川雅彦は酔ってる演技がすごいのだが、岡田茉莉子を呼ぶ声が終始「ち◯子さん!」にしか聞こえない。時間経過めまぐるしい。花に嵐のたとえ、さよならだけが人生だ。
まーぼ

まーぼの感想・評価

4.0
どのページをめくっても岡田茉莉子の喜怒哀楽と憂いが横たわる贅沢なスクリーン読書に酔いしれた。なんであんな男に?という問いには絶対に答えが出ない、いや要らない本当にザ•純文学な映画。(神保町シアター)
>|

あなたにおすすめの記事