エル・マリアッチの作品情報・感想・評価・動画配信

「エル・マリアッチ」に投稿された感想・評価

tsuru

tsuruの感想・評価

3.7
エルマリアッチ3部作の最初。低予算なのにデスペラードに劣らず面白かった!ギターケースで撃ちまくるのを最初見たときは衝撃だった、かっこよすぎる
chili

chiliの感想・評価

3.0
好みの話ではないけどよく出来てる しかしギター弾きも躊躇なく人を殺すメキシコこわい
マリアッチ三部作の一作目
低予算を逆手に取って色々な手法で撮影している
チープ感は否めない
ぽいど

ぽいどの感想・評価

3.3
ロドリゲスのデビュー作。マッドマックスの一作目に似てる。屈折したヒーローの誕生譚みたいな感じ。ストーリーが特別面白い訳ではないので、ロドリゲスの作家性を楽しむ作品。
かい

かいの感想・評価

3.8
バタバタと人が死んでいくバイオレンス要素があるのだが、思わず笑ってしまうぐらい気の利いた小道具と所々に差し込まれるユーモアが心地よい。見始めはインディーズムービーらしい荒削りな画作りだが中盤にかけて一気に惹き込まれる。映画そのものの面白さに溢れた傑作。
ぞの

ぞのの感想・評価

4.5
メイキングと副音声解説が良すぎてDVD買ってしまった。

主演と敵ボスのほかは素人ノーギャラで現地住民らしいおどろき

ストーリー超面白いわけでもないけど撮影の工夫に溢れててすごい
ギャングの抗争に巻き込まれたマリアッチ(歌手)が、ギターケースの中身をギターから銃に変えて、死闘を繰り広げる物語。
人生何が起こるかわからない。
マリアッチとしての人生を歩むはずだった男は、たまたまギャングと同じ格好(黒服にギターケース)をしていただけで、生き方を変えざるを得なくなる。
そんな間違いがあるか?というツッコミはさておき、低予算の割によくできている。
キャストがそこらへんにいそうな感じが出ていてリアリティがある。
myco

mycoの感想・評価

-
ロバートロドリゲスのデビュー作!
先に次作のデスペラードを昔観てしまってるので、繋がりがわかって余計に楽しめた!

低予算も低予算でこのセンス!
やっぱり何よりセンスが大事だと思い知らされる!

ギャングのボス同士の抗争に巻き込まれたマリアッチの話。

1時間20分と短いので、サクッと観て欲しい!
ムウ

ムウの感想・評価

2.0
イマイチでした。
デスペラード同様、高校の時友人に勧められて観ました。
彼は予算とかキャスティングの話も語っていましたが、自分にはどこが面白いのかわかりません。
KaWaKeN

KaWaKeNの感想・評価

3.7
クロースアップショットと矢継ぎ早なショットの切り替えで上手く低予算をカバーしてる。
それが結果的にフォルマリズム映画らしくなっていたり、ラテンの雰囲気に繋がっていたりするから面白い。
最後急にマッドマックス1みたいな展開になった。
>|