ガルシアの首の作品情報・感想・評価・動画配信

『ガルシアの首』に投稿された感想・評価

山田
4.3
ずっと観たかったやつ。

死に様の美学というより、無意味だと判っても破滅に進むことしか出来ない愚かさ、不器用さに主眼が置かれた作品。
それがペキンパーにとって究極のロマンチシズムだったのかな...。
観終えるまで体力が必要だった。バイオレンスではあるが『戦争のはらわた』を比べてしまうとどうしても・・・

ボンクラ男の悲哀を漂わせる前半のストーリーが、やっつけに自滅をしようとする後半とラストにカタルシスを産んでいる作品。

地面から這い出る所から始まる復讐劇と首と一緒に旅をするのはゴッドオブウォーみた…

>>続きを読む

開巻3分ほどでタイトルの意味がわかる。ビートたけしがオールタイムベストの1本に挙げていたが、なるほど影響受けているのだろうなと。銃で撃ち合いをするシークエンスよりも、冒頭のほうで「クライアント」がウ…

>>続きを読む
主人公が首を手に入れてからは最高なんだけど、それまでの展開の鈍重さがあまり。
今の自分の体調に合わなかったです。
4.2

dvd買って再鑑賞。女のために女たらしの首取りに行く話。
前半は女と夢を語りあい明るい未来を夢見る希望的な話だが、後半から真逆の展開に。
愛した女を殺され、その女の幻聴を聞き、やっと手に入れたガルシ…

>>続きを読む

宇多丸氏や町山氏が度々、本作のことを口にすることがあったり、北野武監督がお気に入りに入れていたりと前々から気になっていて、3年前に購入した本作のBlu-rayディスクを今ごろになって鑑賞。

ペキン…

>>続きを読む
Ideon
4.0

 孫娘を孕ませられたメキシコの富豪がガルシアという男に賞金をかけた。酒場でその話を耳にしたベニーが、ガルシアの情婦だったエリータに尋ねると、ガルシアは事故死したと言う。ベニーは一万ドルの賞金を手に入…

>>続きを読む

前半退屈なんだけど、確実に哀愁が積み重なっていく。
不満足な生活の打破を狙う中年男と、その恋人の中年女。
この細々とした描写が本当に哀愁。
毛じらみ?のシーンとかいいし、野宿のシーンとかは白眉だと思…

>>続きを読む
3.0
恋人が殺された辺りから一気に加速して、行場のない怒り、閉塞感、いろんな感情がぐぁーってなってくのがおもしろかった。べこべこの車とか、街並みも観てて興味深かったな。

あなたにおすすめの記事