ブルー・リベンジの作品情報・感想・評価・動画配信

「ブルー・リベンジ」に投稿された感想・評価

とも

ともの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

両親を殺された復讐をしようとするが、当の本人は病気で無くなっていた。関係のない人を殺して最後は返り討ち。ウィリアムには真っ当な人生を歩んでほしい。
タヲル

タヲルの感想・評価

2.5
序盤引き込まれた!
序盤はね。
でも事の発端にポカーン。
おまえんちから喧嘩売っとんやんけ!と思ったら、だいぶ脱力。
次のは面白かったなー。
pappo

pappoの感想・評価

1.6
主人公はトロそうなので復讐が遂げられるのかハラハラしてしまった。殺しにも慣れておらず、準備もしてないから、相手に殺られるかもと思ってしまう。そこが面白かったりもする。
GreenT

GreenTの感想・評価

3.5
いきなり、最初の5分で観るのやめられなくなりました。

男性がお風呂に入っているんだけど、やたらと外の車の音を気にする。「なんだろ?」と思っていたら、この人は人んちのお風呂に勝手に入っているんですね。どうやらホームレスらしい。

ただそれだけのことなのに、なぜか「なんでこの人ホームレスなんだろ?この人の秘密はなんなんだ?」とエラく興味をそそられる。

キャストも知っている人が出ているわけでもなく、監督さんも知らない。ネフリで何気なく見始めただけなのに!

ミステリーが台無しになると申し訳ないのでこの先はコメント欄に書きますが、一つ思ったのは、

「ああ~この人たちが一般に "militia" と呼ばれる人たちか!」と思った。

トランプ支持者の中には militia と呼ばれる人たちがいて、この人たちは白人至上主義者とは違うんだと黒人の友達に説明されたことがあって、腑に落ちた。

私の友達によると、militia と呼ばれる人たちは(ちなみに邦訳では「民兵」と訳されている)、中央政府とか警察を信用してなくて、自分たちで自治したい人らしい。 

なので銃とかたくさん持っているし、揉め事があると自分たちで解決することも普通みたいで、劇中ではさらっと2~3人は殺したことがある、とか言う(汗)。

田舎に住んでいて、森やらなんやら、きっと地価があまり高くないのか、広大な土地を所有していて、そこで人が死んでもコヨーテとかが食べちゃうから歯さえ残ってなければ大丈夫!とか(笑)

すごい世界だなあ。

主人公の男性の秘密は、少しずつ少しずつ明かされていくので、そのジリジリ感を楽しんで欲しいし、「こういうことなのかな?」って推理しながら観るのも楽しい。あと、人殺しとかしているのに「早く逃げなさいよ~!!!」みたいにハラハラさせられちゃう。主人公の背景が完全に説明されていないのに、なぜかこの人に肩入れしてしまうのが不思議。

あとはコメント欄で!
KENT

KENTの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

こんなファミリーもいるのか
映画なようで現実なようで
冴えない人たち
観る前はかっこいい気がしてたけど
全然おもんなかったな..

このレビューはネタバレを含みます

90分の映画なのにえらい長く感じた。

復讐したら、復讐し返される話
ドラマを楽しむ映画だから、バイオレンスを求めているときには不向き。
もっとテンポよく、やり口も地味、葛藤が長い。

このレビューはネタバレを含みます

もっと、盛り上がってスリリングなのかと思いきや、少しずつ、少しずつわかってくる全容。
しかも回想シーンがあるわけではなく、登場人物達の会話の中でわかってくるという、好きな感じです。

主人公ドワイトの友達ベンが、とても良い。見た目は"心機一転"してしまっていたけど、考えというか、彼の話す内容や、行いはとてもカッコよかった。

復讐されてしまった家族は、口の悪さからやっぱりそういう人たちなんや、と思ってしまうのが申し訳ないが、最初に復讐されてしまったウェイドのお姉さんがひどい。悪そう。オカンはカッコよかったけど。

若い息子ひとり、どうするつもりなのだろうか。そこがすごく気になる。
彼は彼で、ドワイトへの復讐として自分と同じように、姉をどうにかしようかとか考えそうな奴に見えて、やだな。

姉の家族が無事であり、幸せに暮らせることを祈る。
グロシーンリアルすぎて好き
この主人公の人髭剃ったら別人すぎ
復讐、復讐、復讐笑
パッケージは興味をそそられるんだけど、、
とにかく復讐してもいいことはない。
ちくわ

ちくわの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

ジャケ写から勝手にもっと抽象的な映像美系の話かと思ったらガチに復讐映画だった。
ホームレス姿はあっという間になくなりw復讐もさっくり果たしてびっくし。
まあ、それからの話が肝なんでしょうが、、面白くなくはない、だけどなんだろなんか物足りない感じなのはなぜだ?
けど、感情や心情がドラマチックすぎず、平凡な人間の思考、行動な感じが良かったかな。
>|