シカゴに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『シカゴ』に投稿された感想・評価

1920年代のシカゴを舞台とした作品 これは面白かったアカデミー賞も取るもんだわ 何より良かったのはミュージカル映画で一番大切な曲 どの曲もテンポが気持ちいいしおしゃれで好きだった
内容は裁判とかが…

>>続きを読む
3.8

このレビューはネタバレを含みます

ミュージカルのテイストに重きを置きながら、映画らしい要素でもステージの煌びやかさを描写していた点に魅了された。物語は良くも悪くも分かりやすい印象を受ける。女性の生き方という観点でも興味深かった。
3.6

名作今更シリーズ

これまで見たことないフォーマットのミュージカル映画だった
話の展開とテンポが最高だし、役者の演技もダンス含めずば抜けている
メッセージというよりクラフトがすごい作品
強いて言うな…

>>続きを読む
3.8

ラスト、予想してなかったので良い意味でびっくりした!
嬉しい。
映画はもちろん素晴らしかったが、実際の生の舞台で見たいなあと思った。
披露されるミュージックナンバーが、実際の舞台かもしくは心情描写で…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️
『シカゴ』―この街では、銃弾一発で有名になれる💃

ブロードウェイの伝説的な振付師で演出家のボブ・フォッシーによるトニー賞受賞ミュージカルを…

>>続きを読む

シカゴ、こういう話だったんだ
クレイジーな女たちのなんでもあり、どんなことをしても成り上がりたいという虚栄心がすごかった

リーガルハイの古美門ってこのリチャードギア演じるビリーからインスパイアされ…

>>続きを読む
H
3.5
面白かったけど期待したほどではなかった...アメリカ人にしか理解できない歴史的背景があって、それが分かるともっと面白いのかも。
うい
4.0

幻想上のステージと現実が入り乱れる構造が斬新でおしゃれでかっこいい!
セットも音楽もゴージャスで、シンプルに作品として完成度が高かった

登場人物全員好きになれないので、逆にその感情移入できなさが良…

>>続きを読む

やっぱりミュージカルと言えば「シカゴ」だよね!みんな大好きブロードウェイミュージカルの映画版です。

ミュージカルの舞台女優を夢見る人殺しの女が獄中で成り上がり、名声を手にしようとする話。つまりミュ…

>>続きを読む
3.9
ニューヨークに住んでたので、ブロードウェイでも何度も観てたけど、映画も良かった
キャスティングも含めて何度も観た

あなたにおすすめの記事