マドンナが、アルゼンチンの聖女「エビータ」を演じるということに、現地では大変な拒否反応が起きたとか。マドンナがそもそも、セックスシンボルのような売り出し方をした歌手であったから。
それでもなお、や…
家族がDisney+に入ったので。
Don’t cry for me Argentina〜こんな背景の歌だったのね。
語り部的な存在で、大衆にちらつく人物が誰なのか、もっと集中して観ないといまいちわ…
第二次世界大戦後にアルゼンチンで大統領夫人として世界に名を馳せた、エバの物語。
ほぼ普通のセリフはなく、ほとんどミュージカルとして歌で心情や状況が語られていく。
田舎町で上京を夢見たエバは、タンゴ歌…
ジーザス・クライスト・スーパースターのキリストを人間に置き換えたらこんな感じか?って話だった。あなたは本当に聖人なのですか?という視点。
貧しかった女性が、男性を踏み台に上に上に突き進むんだけど…
好きなタイプの映画ではないが、曲作りがプロフェッショナル。内容的には結構凡庸。政治家たちは皆、ペロンとエヴァが経験したポピュリズムの絶頂に浴したいのだろうな。エヴァを肯定的に見ながらも皮肉をチクチク…
>>続きを読むミュージカルだって知ってて見たはずなのに、あっそんな全部歌なの?と戸惑ってしまいましたが…だんだん慣れた。
「アルゼンチンよ泣かないで」とか「彼は私をも愛してくれた」などの演説の歌はさすがにふぉぉー…
音楽が絶品!どの曲もスタンダードになりうるキャッチーさがある。さすがアンドリューロイドウェバー!
野心とハングリー精神溢れるタフな女性がのし上がる様は見ていて気持ちが良い。
エビータには力強さがあ…
アランパーカーの画力と堂に入ったマドンナの合わせ技で、ほぼセリフなしで歌いまくるミュージカルだから演出面はかなり濃厚。しかし物語は説明調の歌詞に沿って追うだけなので途中から真剣に見るのをやめてしまっ…
>>続きを読むエバはその野心で成功を収めた。独裁者が必ずしも悪ではない気がする。
曲がすごく好き。中盤のニューアルゼンチーナから空を行くまでの間のエバの勢が好き。しかしアンドリューロイドウェバーはなんでこんなにも…