紳士は金髪がお好きの作品情報・感想・評価

「紳士は金髪がお好き」に投稿された感想・評価

MiYA

MiYAの感想・評価

3.5
ミュージカル映画ですが、歌唱シーンとストレート・プレイのバランスが良い作品という印象。ときどき挿入される歌唱シーンは、あまりレベルの高くない素人芸っぽいところが逆に好感が持てます(マドンナの「マテリアル・ガール」の元ネタがこれかぁ)。コメディのパートも愉快ですね。少年との絡みの部分とか面白い。

マリリン・モンローも魅力全開。彼女の型破りの行動は「頭の弱いブロンド娘」を地でいくかのようですが、金を持っていない男はダメという恋愛観にはなぜか説得力があり、挙句の果てに恋人の父親に独自の理屈で結婚を認めさせてしまう。教養はなくても地頭がいいとはこういうことか。
Y

Yの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

マリリンモンローの歌や踊り、演技も好きで、出てくる歌も良いのだけど、ローレライのキャラクターがどうしても好きになれない。
主人公に好感が持てない作品は内容が複雑で濃かったり、作品自体が秀逸なら観ていて楽しめる。これに関しては内容がシンプルで薄い。出演陣のパフォーマンスと、端々に出るちょっとした人生哲学みたいなものは好き。


『金髪美女はバカ』のイメージがモロに出ていて、ある種ショックを受けた。
てぃだ

てぃだの感想・評価

4.3
そういえばまだ見てなかったなこれ第90弾。楽しい。とにかく楽しい。ミュージカル場面は今見るとやや見劣りもするけどとにかく楽しい。でも実はモンローよりもう一人が筋肉男たちを背景に踊るとこが一番楽しい。「金がないと好きな男を十分に愛することなんかできないじゃない!」ってある意味的を得た発言かもしれないなぁと思う。「この人となら極貧生活送ってもいい」なんてそんなん普通の人なら考えられないわな確かに。女が歳を取ると男は冷たくなるけどダイヤだけは女を裏切らない〜♪
sawak

sawakの感想・評価

3.5
「映画作家」としてのホークスはうんたら…とかコメントしようと思ったけどとにかくマリリンモンローの頭足りないブロンド美女がエッチすぎた。普通に愛してる。
ys

ysの感想・評価

3.5
DVDで鑑賞。
ハワードホークス作品。
モンローの玉の輿大作戦。
金持ち男の頭がダイヤモンド💎
真のダイヤモンドヘッド。
探偵から特ダネ激写のフィルムを盗むモンロー。
丸い窓にはまるモンロー。
二人羽織のモンロー。
ジェーンラッセルもいます。
バリの街並みがゴージャス。
そして有名な階段のダンスシーン。
マドンナがマテリアルガール♬のPVで再現して大ヒット。
そのマテリアルガール♬のオマージュ?が
レベッカのラブイズキャッシュ♬です。
似てます。
もた

もたの感想・評価

3.5
めちゃめちゃ変な映画だった。ジョン・ウォーターズみたい。マドンナの元ネタは、カット割らずにグルーヴ感が出てて素晴らしい。
pier

pierの感想・評価

3.7
金持ちの男と美人の女は同じっていう理屈になるほどと思った。
利口なのに馬鹿なふりをしているのは、まさにマリリン・モンローのイメージそのもの役。
赤鬼

赤鬼の感想・評価

4.5
終始マリリン モンローが可愛くて可愛くて仕方なかった。こんなに可愛らしい女性だったと今回始めて動く彼女を見る事で気付かされました。いつもニコニコしていてお馬鹿そうに見えるけれど彼女にとって本当に大切な事は誰よりもきちんと理解出来ている、見えている。女性から見てもこんなに嫌味のない人は始めてかも知れない。
hinako

hinakoの感想・評価

3.5
初めて動くモンローを見た。
もっとマダムかと思いきや
こんなに若かったのか....
表情や声や動作一つ一つ
何もかもが可愛すぎでした。
ゆーき

ゆーきの感想・評価

4.0
好きな映画でかつ、楽しく見れる映画。
ふとしたところでいいことを言っておられる。
>|