コーラスラインの作品情報・感想・評価

『コーラスライン』に投稿された感想・評価

こがも

こがもの感想・評価

5.0

ラテン系の30-40代ぐらいの ブロードウェイ俳優が「自分が出れるのはウェストサイドストーリーかコーラスラインぐらいだった」って言うときに出てくる作品というイメージ

(キャシーだけ謎だけど)この時…

>>続きを読む
kuretakora

kuretakoraの感想・評価

5.0

私の一番古い、最高の映画体験です。
母と映画館に行き、大画面で釘付けになったOne。

華やかで美しいダンスの裏に隠された、個性を出してはいけないバックダンサーの悲哀。子どもでも感じ取っていました。…

>>続きを読む
RumNekko

RumNekkoの感想・評価

4.3

金色の燕尾服にシルクハット!!
1975年初演の伝説的な超ロングラン ブロードウェイミュージカル『A Chorus Line』。原作・演出・振付はマイケル・ベネット。それを1985年に映画化した作品…

>>続きを読む
Tami

Tamiの感想・評価

4.5

コーラスライン

シングルマザー育ちの私は特に10代は経済的にもタイトな日々を過ごしたけれど、映画はたくさん観た。
特にミュージカルが好きな母とはたくさんミュージカルを観た。

そんな時、ブロードウ…

>>続きを読む

オーディションという、陽の当たらないところにある群像劇。ダンスと自己開示についてのミュージカルだ。

自身のセックス遍歴について「人生で3回目のやつは本当サプライズでしたね」と歌い上げるナンバーを筆…

>>続きを読む

素晴らしい…!!! one of the best musical moviesなのでは。舞台感はたしかにちょっと強いけどそれでも演出が手堅いから見てるこっちは全然冷めない。強いて言うなら中盤以降の…

>>続きを読む

ただオーディションをするだけの話だが、ただのオーディションの話ではない。
これは受験者たちの人生の話。

受験者一人一人の人生にしっかり触れていくから、落とされた人たちにも感情移入をしてしまう。彼ら…

>>続きを読む
はなゲ

はなゲの感想・評価

4.0
当時劇場で鑑賞してめちゃくちゃ好きだった。TVの放送も録画して何度も観た。

来世はダンス習う
ys

ysの感想・評価

3.5

有名だけど初鑑賞です。
ガンジー🎬(監督)、ジュラシックパーク🎬(出演)のリチャードアッテンボロー作品。
ブロードウェイのダンサーのオーディション。
主演はマイケルダグラス。
有名なテーマ曲が流れて…

>>続きを読む
ミナ

ミナの感想・評価

4.4
オーディション結果があやふやになってるのが舞台版とはまた違って良い👍🏻

あなたにおすすめの記事