コーラスラインの作品情報・感想・評価

「コーラスライン」に投稿された感想・評価

お気に入りのミュージカル映画🎬

ダンサーを描いたブロードウェイミュージカルの傑作❗️

全編踊りまくってます!
特に黒人ダンサーの切れの良いこと!

名振付け師ボブ・フォッシー の娘 ニコール・フォス ダンス下手なのに出ているのは七光り?

ミュージカル映画はどれも楽しい❤️
ダンスのリズム感が忘れられない
話の構成はシンプルすぎる
ダンスは見応えたっぷりです。
naomi33

naomi33の感想・評価

3.2
オーディションの映画だとは知らずに観たので、終わってびっくりしました。笑
あれ、これからじゃないの?って。

不思議なもので、
最初はただの大勢のダンサーが、絞られて行くうちに段々とその内の誰かに感情移入してきて、まるでオーディションをその場で見ていると錯覚してくる。

ドキュメンタリーだったらもっと面白かったかも。
さよ

さよの感想・評価

4.0
劇団四季好きな友人に「ララランドガチ勢なら堪らない作品だから!!!!」と激推しされた作品。マイケルダグラスが若い。笑

オーディションがテーマなだけあって、登場人物が夢追い人だらけ!!みんな受かって欲しかった…ラストのダンスの熱量がすごい…。

ただ、いい意味でも悪い意味でも舞台っぽいなと感じました。
tachan

tachanの感想・評価

3.0
予習で鑑賞。ストーリー展開はなんでやwって思うとこもあるけど熱気が凄い伝わる。わたしなら泣く。みんなサバサバしていて、落ちたからって意地悪するような感じじゃなくてとても気持ちがいい。サプラ〜イズ!
草

草の感想・評価

4.0
大好きな映画。
斜に構えて生きてる人間が大嫌いなので、マジに生きてる人間がオーディションに受かって良かった。
音楽に毎度感動してしまう。
ミュージカルは苦手な方やけど、これはハマった。
冒頭のオーディションシーンから一気に引き込まれた。
個々にお気に入りのダンサーができるので、つい応援したくなる。

このレビューはネタバレを含みます

"一つの夢がいつか生まれて"
"ステップを踏めば この胸は踊る"

母が大好きな映画で、今回も一緒に観ました。この映画を観ると自分らしさについて考えられるので好きです。曲だとやっぱり"One"が好きです。

全員で一列に並んでいる時の後ろ姿や、ぴったりと揃ったダンスには鳥肌が立ちます。素晴らしいです。

オーディションの雰囲気も面白く、舞台の上に立った一人ひとりが人生について語っているシーンは会話をしているようで愉快な気持ちになります。


ルリ

ルリの感想・評価

3.4
ずっと昔に観たやつ
オーディションで名前呼ばれるのが怖くなった
内容はそんなだけどダンスがすごい
佳代

佳代の感想・評価

4.0
人生を語るシーン最高
名曲だらけ

中学校の授業でこの作品に出会わせてくれた音楽の先生ありがとう
>|