コーラスラインの作品情報・感想・評価

「コーラスライン」に投稿された感想・評価

かむ

かむの感想・評価

3.5
劇団四季に向けて、未だ見ぬミュージカル作品を 👀

最初から そんなに惹かれへんかったなぁ〜

ラストの一体感のあるダンスが、かっこよかった 🎩 ✨
yositokato

yositokatoの感想・評価

3.7
仲の良い友達がミュージカル出身の方で、このミュージカルが1番好きだと言われていたので先ずは字幕付きでムービーをと観てみました♪

「ナルホド! 舞台芸術とはこの世界観か!」と目からウロコ!

自分を削りながら、自分を隠しながら、自分を尖らせて役割に興じる。
すごい世界だなと!
ぼくにはとてもじゃないが出来ないことです😁

ブロードウェイ舞台も観てみたいなと思います♪
流し観~

最後の発表の仕方 意地悪だな~って思ってしまった
私の心が汚いのか?
舞台のイメージのせいで記録忘れ。好物の舞台袖物。その人にとって舞台とは何か。10代の頃、劇団四季の舞台を見た後BSかビデオから8mmに好きな歌だけダビングして‘At The Ballet’に感情移入し過ぎて号泣してた記憶が。‘Nothing’ ‘I Hope I Get It’ ‘One’ も好き。
夢野猫

夢野猫の感想・評価

4.0
舞台上に引かれた一本の線。その線よりも前に出る事の無い、その他大勢のダンサー達。
その中の一人になる為のオーディションを題材にし、ブロードウェイで大ヒットしたミュージカルの映画化作品。

意外と下ネタが多かった(笑)
MEGU

MEGUの感想・評価

3.4
ミュージカルというより劇っぽい
強いメッセージ性というより、人間模様が描かれてる感じ
映画みてから舞台観に行ってよかった!
一部省略されてる曲があったりして、舞台には敵わないけど、やっぱり素敵な作品です。
noguchan

noguchanの感想・評価

4.0
ダンスのかっこよさ半端ない…!!
鏡の使い方が素敵
最後のゴールド1色のONEは、何度でも観たい
reichan

reichanの感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

こんなに心に残るシーンがあるミュージカル映画ってほかにいくつある?

いや…まあ…あるけど。でも。

最後のシーン圧巻。ほんと好き。オーディションシーンも好き。ほんと素敵憧れる。


回数見てるしDVD買おうかなーとか思って調べたら、めっちゃ高くなっててびっくり。ブロードウェイの方買おうかな~と数日迷い。
ふと書斎の本棚見たら、既にどっちも持ってた!!
(すぐ忘れるのがたまにキズ…を正当にやってのける)


近々舞台初めて見る♡ので復習。9/1

前から大大大好きだけど、グリーンの彼女のダンスがマジで好き。目がくぎづけ。

ダンサー一人一人の人間模様を描くことで、一人一人いろんな生き様があるけど、夢をつかむことは難しいんだって言ってる。
ラリーやザックがみんなを虫けらのようにガンガン落とすことで、プロデュースする側はダンサーをコマみたいに扱ってる、みたいに言ってるシーンもある。
でも、彼が足を傷めた時、キャシーもラリーもとても真剣で、ザックもステージに上がってまで対応した。競争の激しい現実の中では、それぞれの生き様をもつ人をコマのように扱わなければならない現実があるのは事実だけど、そう対応している人がただ冷徹だからなのではないって描いてる。

最後の「ONE」。続々と人が増えていって落ちた人たちまで出てくる。
選ばれた人々の背後には、落ちていった多くの人達がいるんだってことを描いてると思う。だからこそ、あのシーンだけを見ても曲や歌やダンスや演出すべてのすばらしさに感動するけど、それ以上に話を見た後でのフィナーレに感動しちゃう。

復習終了。あー舞台楽しみすぎ。ワクワク
maro

maroの感想・評価

3.6
ミュージカル映画はやはりなかなかいい。
特に、フィナーレの大人数での舞台は最高かと。満足。
>|