宇宙快速船の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『宇宙快速船』に投稿された感想・評価

少年宇宙研究会の子供たちはある日、地球侵略を目論むエイリアンたちのUFOに遭遇してしまった。
絶対絶命のそんな時、少年たちの前に正義のヒーロー アイアンシャープが現れた‼︎

若き日の千葉真一主演の…

>>続きを読む
東京の都市破壊シーンのリアルさにビックリ。
CGなき時代にこれは凄い。

CS東映チャンネル

意外と特撮シーンがしっかりしている。迫力ある爆破。子供目線で話が進むため、立花=アイアンシャープを匂わせる程度に謎のヒーローのまま。

焼け野原の町、国会議事堂の爆破カットは『…

>>続きを読む

ソニー千葉真一を正義の味方アイアン・シャープとして主役に迎えた一大冒険活劇😆
千葉ちゃんの眉毛がデューク東郷みたいに太くて、おまけに両さんみたいに繋がりそうなのが常に気になる。もともとテレビ番組ナシ…

>>続きを読む
jun

junの感想・評価

3.0

ニュー東映製作で千葉真一主演の特撮ヒーロー映画。千葉が科学者・立花とヒーロー、アイアンシャープを演じるが変身シーンなどはなく立花の正体がアイアンシャープなのかはセリフでそれとなく匂わせる程度。アイア…

>>続きを読む
KEI

KEIの感想・評価

3.0

東映オンデマンドにて。子供たちが活躍する宇宙人侵略もの、かつヒーローもの。若手科学者の千葉真一扮するアイアンシャープがメインヒーローだけど、活躍シーン少なめ。終盤の宇宙船侵略シーンの破壊描写と合成技…

>>続きを読む
Hiro

Hiroの感想・評価

2.9
1時間2分あたりから宇宙船が研究所を攻撃し破壊するわけだが、ビックリするような迫力なので是非観て欲しいです!気合入ってました!

アイアンシャープの活劇がも少し見たかったなあ!
gakupapa

gakupapaの感想・評価

3.0

等身大の特撮ヒーローもの。
全体的に作りは安いが、都心が破壊されるシーンだけは円谷プロ顔負けの出来の良さ。
空飛ぶ車に乗っても宇宙には行かないのでタイトル詐欺ではあるが、若き日の千葉真一の雄姿が見ら…

>>続きを読む
シンジ

シンジの感想・評価

3.5

東映チャンネル無料放送にて。過去に観たことはある、レーザーディスクで(笑)。
地球を狙う宇宙人との攻防を軸に、子供たちや(「電人アロー」チックなヒーロー)アイアンシャープが大活躍。
小型宇宙船のビル…

>>続きを読む
火山で始まるニュー東映。
千葉真一が月光仮面よりちょっとだけ進化したアイアンシャープというヒーローになって宇宙人と戦う子ども向け特撮映画。
タイトルが『アイアンシャープ』じゃないのは何故?

あなたにおすすめの記事