世紀の謎・空飛ぶ円盤地球を襲撃すの作品情報・感想・評価・動画配信

『世紀の謎・空飛ぶ円盤地球を襲撃す』に投稿された感想・評価

mikoyan358

mikoyan358の感想・評価

1.5

まだまだSFが市民権を得られずキワモノに分類されていた時代、やっぱり「地球の静止する日」くらいに重厚な社会派の作品など一部の例外を除いてはこういうトンデモ作品が多く、だからこそ地位が低かったのだなと…

>>続きを読む
efn

efnの感想・評価

3.5

 B29や管制塔の車窓に円盤が迫ってくるショットがいい。爆撃機や戦闘機の墜落映像へのはめ込みにも違和感がないし、こういう主観性を大事にした合成はアメリカがうまいよね。
 全体の抽象度がちぐはぐだから…

>>続きを読む

『宇宙戦争』あたりより、よっぽど日本特撮に影響デカいような。
敵星人もザラブ星人みたいだし。

こんな擦り倒したようなユルイ外見のUFOでも、目の前にヌラっと現れて爆撃しまくる無慈悲な怖さっていうの…

>>続きを読む
gakupapa

gakupapaの感想・評価

3.5
『インデペンデンス・デイ』や『マーズ・アタック!』の本家の様な作品。
製作年代を考えるとパニックシーンは結構頑張っている。
ハリーハウゼン十八番のストップモーションアニメも良い味。
DD

DDの感想・評価

2.5
軍隊の人たちが走ってジャンプするところ、皆楽しそうでちょっと笑った。
hikumahika

hikumahikaの感想・評価

3.0



【これぞ「空飛ぶ円盤🛸」】

ほぼアダムスキー型の空飛ぶ円盤が地球の各所を襲撃する。
対抗してマービン博士の開発した超音波銃で円盤のコントロールを失わせ墜落させる作戦に出て、これが最終的にはまん…

>>続きを読む
Jumblesoul

Jumblesoulの感想・評価

2.0

空飛ぶ円盤に乗った宇宙人が地球を襲撃。だが、主人公の科学者が僅か二ヶ月そこそこで円盤を落下させる銃を発明。あわれな宇宙人は地上に落下して、めでたしめでたしという話。
レイ・ハリーハウゼンの見事な特撮…

>>続きを読む
mitakosama

mitakosamaの感想・評価

3.5

50年代ハリウッドのUFO襲来モノSF。
世界中で空飛ぶ円盤の目撃情報が多発!人工衛星も落とされまくる。
(といってもアメリカだけしか映らない)
科学者のマーヴィン博士と妻も遭遇。

劇中の台詞でも…

>>続きを読む
kazu1961

kazu1961の感想・評価

3.5

🔸Film Diary🔸
▪️本年鑑賞数 :2022-444 再鑑賞
▪️死ぬまでに観たい映画1001本-※※※

🖋私にとってUFO映画の原点の作品は本作!!です。1956年の作品なのに今観て…

>>続きを読む

ドストレートな空飛ぶ円盤が地球を襲撃するやつ。

あいてが自分のメッセージ聞き取れるかどうかの確認とか無しにやってくる宇宙人ずるい!!ずるいよ!!
見本のような宇宙船がやってきて、見本のような宇宙人…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事