チョビ髯大将の作品情報・感想・評価

『チョビ髯大将』に投稿された感想・評価

Makiko

Makikoの感想・評価

3.2

1日3本連続鑑賞に耐えられるだけの体力をもはや持ち合わせておらず、半分くらい寝てた。
スラップスティックコメディで、たびたび客席から笑い声が湧き上がっていた(それで起きた)。
10代のルル、可愛すぎ…

>>続きを読む
いけ

いけの感想・評価

4.0
人の家の庭を滅茶苦茶にしても、何も思わない狂った倫理観が魅力。
妙に手の長い赤ちゃんの異様さも笑った。
排路

排路の感想・評価

-
私有地につき立入禁止の標識を、あれはホームレス用だろとぬかして、芝生一面にゴミを散らかすシーンがよかった。

二十歳のルイズ・ブルックスが大胆に披露する脚の美しさに、映画の官能性の豊かさを肯定せずにはいられない。やや冗長な部分はあれど他人の家の庭でやっちまうピクニックにしろ、眠れない薬局の院長が昼間に睡眠を…

>>続きを読む
imapon

imaponの感想・評価

3.3

チョビ髭W.C.フィールズのドタバタギャグ・サイレントに20歳のルイズ・ブルックスが出てるってところが重要なポイントだが…

昼飯後のサイレントで懸念してたが、案の定、少し眠っちゃった。微睡間チョビ…

>>続きを読む

ガキをなんだと思ったらこんな映画できるんだ。
いきなり列車に当たるスレスレの爆走、欠伸して口開けてその隙に切手舐め、本筋と全然関係ないただ画面を盛り上げるだけのアクション連鎖で興奮。
人ん家の庭先荒…

>>続きを読む
すずす

すずすの感想・評価

2.9

このレビューはネタバレを含みます

WCフィールズ主演のコメディ。原題『It's the Old Army Game』は安っぽい詐欺のこと。

エルマーは薬局店を営んでいる。1920年代の薬局はコンビニ状態で、便利屋扱いされている。看…

>>続きを読む
嘆きの天使まで時間があったから観たけどそこまで観なくても良かったかな
上映時間に比して長く感じた

面白かったけど、笑いに対する倫理観がヤバすぎて、笑うよりドン引きしてしまった。

特に、よその豪邸の庭でピクニックするシーンとか。

薬局に来る迷惑客は昔もいたのね〜って感じ。
イカサマ賭け手品を撃…

>>続きを読む
koss

kossの感想・評価

2.0

チャップリンやキートンのようなスラップスティック・コメディ。だが、ギャグがやり過ぎで悪意を感じる。この悪意はW.C.フィールズの芸風のようだが。怪しげと思われた不動産業が最後に正当性を認められるオチ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事