健康でさえあればの作品情報・感想・評価・動画配信

健康でさえあれば1966年製作の映画)

Tant qu'on a la santé/As Long As You're Healthy

上映日:2022年12月24日

製作国:

上映時間:67分

ジャンル:

3.9

あらすじ

『健康でさえあれば』に投稿された感想・評価

3.9
753件のレビュー
げん

げんの感想・評価

-
クスッと笑えながらも、当時の社会をよく写している。オムニバスでありながらもなぜか繋がりを感じる、人や街の息遣いがあるからかな
YourMama

YourMamaの感想・評価

3.9
4→3→2→1の順で良いオムニバス

というか、あのダンスだけ、、、
nu

nuの感想・評価

-

これもまた何かが上手くいかない人たちの物語。前半の二編は純粋な娯楽としてある。読み手の状態に合わせて小説の世界が逆さまになったり揺れたりなどするのが面白い。映画館の中の心地悪い角度がいろいろと見せら…

>>続きを読む
yue

yueの感想・評価

3.9

コミカルな4本立て、さらりと観れる軽さもうれしい。最後の農夫と夫婦の振り回されっぷりよ!わたしは別に悲しいときに見たわけではないけれど、暗い気持ちのときにもそっと寄り添ってくれて、元気になれそうな作…

>>続きを読む
人間

人間の感想・評価

4.0

4つの物語で構成されたオムニバス映画。

1.不眠症:寝付けない男性が本を読んでその世界にのめり込んでいく話。話に入り込みすぎて横で寝てる妻の挙動にビクビクしてるのが可愛いです。

2.シネマトグラ…

>>続きを読む
Tyga

Tygaの感想・評価

3.8

短編×4のオムニバス中編。
あんまり関連性は感じなかったけど、どれも面白かった。

1.不眠症

オチが意外な展開だった。それと、びっくりするくらい黒と光のコントラストが美しかった。
なんかこういう…

>>続きを読む
ノノ

ノノの感想・評価

4.0

4編からなるオムニバス作品。一つ目の「不眠症」では寝れずに本を読む男の頭の中の映像と現実が交互に映される。本を逆さに持ったら想像の映像も逆さになり、本を待つ手が震えてると映像も揺れる演出好き。二つ目…

>>続きを読む
Aquarius30

Aquarius30の感想・評価

3.5
お得なオムニバス。
総じて、最近ついてないなぁって時に観ると救われる?かな?

P・エテックス監督・主演の4話からなるオムニバスコメディ。大爆笑というわけではないのだが、それぞれのエピソードに味がある。「シネマトグラフ」「もう森へなんか行かない」の2つがその中でも面白い。体使っ…

>>続きを読む
Mew

Mewの感想・評価

3.5

エテックスのオムニバス4作。
この人の作品は長編より、短編の方が好き。
小ネタ満載で楽しい。
特に3作目の排気ガス舞う都市で、医者から健康ですって診断されるのに、よくわからない薬を処方されるの笑った…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事