U-NEXTにあるバージョンを視聴。マルチアーティスト、ピエール・エテックスの監督・脚本・主演による作品。4つのオムニバス形式に分かれている。非常にシュールで、コメディ要素が強い作品だった。いずれ…
>>続きを読む短編4編からなるオムニバスコメディ。
ピエール•エテックスの世界観は混沌と不条理に満ち満ちている💛
①『不眠症』(初カラー作品)
寝付けない男が「ドラキュラ」の本を読み始めると、その世界を想像し…
4つのパートに分割されてる「健康であれば」短編作品集
1965年制作の未発表作「不眠症」が、1971年の再編集版に挿入されることに。最初に制作された1965年版から削除されたシーンは2010年エテッ…
ピエール・エテックスの4つの短編から成るオムニバスコメディ。
ホラー小説に夢中で眠れなくなる1話目はギャグが全体的に弱めでしたがオチはお見事でした。
前半の映画館での古典的な劇場ギャグは平凡ながらこ…
オムニバス4連発。あとでここに入れられたらしい『不眠症』という短編がいちばん退屈で、後でここから単独で抜かれたらしい『絶好調』という短編がいちばん面白い。出たり入ったり、なんだか忙しいな。3本目はほ…
>>続きを読む初めは長編だったのですが
途中で4つのパートに分かれた作品
どのパートもクスっと笑えて
面白いです😄
「シネマトグラフ」
椅子取りゲームかい😆
あのオイルとスプレー万能過ぎて怖い😅
「もう森へなんか…
-2- 『シネマトグラフ』
面白かった。映画館内でのてんやわんや、インチキ商品を使ったてんやわんや可笑しかった。
-3- 『健康でさえあれば』
膝を叩くと片っぽの膝が反応するアレ、この頃から発見され…
© 1973 - CAPAC – Les Films de la Colombe