愛のアルバムの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『愛のアルバム』に投稿された感想・評価

ロジャーのダメ男感が最後まで残る。
後半展開が早過ぎて雑に感じたのが残念。
藤見実

藤見実の感想・評価

3.0

シェーンがつまらんので悪いイメージしかない監督だが、ハリウッド再婚喜劇名作で共演した二人が揃ってるというのになんでこうなるかねえ。。脚本が悪いのかねえ。起こること起こることがしみったれすぎているし、…

>>続きを読む
tomoko

tomokoの感想・評価

3.9
ロジャーが楽天家すぎる。
たくさん辛いことがあったけど、最後は良かった。幸せになれそう
michi

michiの感想・評価

-

レコード店の店員と客が恋に落ち、結婚して、家族になる話。あらすじにあったように「ハンカチ必須」というほどではありませんでしたが、不器用ながら一生懸命な夫婦に心がじんわり温まるなるような作品でした。

>>続きを読む
tsumumiki

tsumumikiの感想・評価

3.6
ハリウッド映画の王道ストーリーでケイリー・グラントらしさの溢れた作品。
赴任先が日本の設定、短いシーンだが当時の日本に対するイメージが分かり面白かった。

U-Nextで鑑賞。主人公のアイリーン・ダンが、レコードアルバムを愛するひととの思い出を回想する物語。そこには愛する人が立っていないので、失うのはその人なのか、でも「失われる」人がケーリー・グラント…

>>続きを読む
aikido

aikidoの感想・評価

3.0

二人が出会った思い出のレコードを聴きながら出会いから結婚までを過去回想形式で語っていく構成が面白く、今では当たり前に感じられますが、この頃から使われていた手法だと知らず、驚かされました。

様々な不…

>>続きを読む
tomoka

tomokaの感想・評価

4.1

レコードから流れる曲にのせて、夫婦の出会いから結婚、子育て等の日々を回想していくメロドラマ。
「愛のアルバム」というタイトルがしっくりくる。夫婦の、家族の思い出が詰まったレコードアルバム。切なくもあ…

>>続きを読む
君子

君子の感想・評価

3.6

アルバムって写真の方かと思ったけど、音楽の方だった。

「邂逅」と「めぐり逢い」のそれぞれの男女の組み合わせだなぁと思って観てた。

この映画みたいに子供が家族の軸になってる家庭ってたくさんあるだろ…

>>続きを読む
何がなんでもジョージ・スティーブンス監督を擁護したい気持ちと、何がなんでもその終わり方はないだろという気持ちで心が引き裂かれる思いでした。
>|

あなたにおすすめの記事