狂熱の孤独のネタバレレビュー・内容・結末

『狂熱の孤独』に投稿されたネタバレ・内容・結末

『砂の器』『野良犬』のように、キャストの汗が暑さを表している。フィルムに汗が染み込んでいるとでもいうべきか。

そしてミシェル・モルガン綺麗。

病床の旦那にキスをしようとすると「よせ、伝染病かもし…

>>続きを読む

名作監督イヴ・アレグレ作品。当時の人気俳優ジェラール・フィリップが主演、ヒロインはミシェル・モルガン。なんと原作はかのジャン=ポール・サルトル。

メキシコの漁村——といっても観光客が足を伸ばすよう…

>>続きを読む

暑い暑い、みんな汗だくです。

メキシコで夫を伝染病で亡くしたフランス人女性と、出産時に妻を酔って処置し死なせてしまった元医師で今は自堕落に暮らす男との、最後は何故かくっついちゃう、中々腑に落ちない…

>>続きを読む

メキシコで夫が伝染病で死んだネリーが飲んだくれ元医師ジョルジュに惚れるお話。細菌性脳髄膜炎らしい。アルコール云々の戯言は万国共通なんですね。

フィルム・ノワールというよりネオレアリズモ的な雰囲気で…

>>続きを読む

原題:LES ORGUEILLEUX
フランス=メキシコ作品
原作:ジャン=ポール・サルトル

撮影当日30才のジェラール・フィリップ。
役作りでの髭面とヨレヨレの衣裳に"酔いどれステップ"(笑)は…

>>続きを読む

サルトルがコロンビアピクチャーズの為に書いた映画脚本の一つである"チフス"からインスピレーションを受けた作品。

新型コロナウイルスの流行初期に1947年に出版されたカミュの『ペスト』がよく話題にな…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事