『Hole』に投稿された感想・評価

Bee

Beeの感想・評価

3.9

エンディング良かったなあ

ミュージカルシーンとのバランスも良い、ツァイの映画はほんとセリフが少ないけど、映像じゃなくて映画として成立してるんだよな。すごい。


台湾で蔓延するウイルスによって孤立…

>>続きを読む
麻衣

麻衣の感想・評価

4.1

1回目で開始30分くらい字幕なしで観ていることに気が付き、2回目でところどころ気を失っており、3回目でちゃんと観れた。
台湾に蔓延する、ゴキブリのように這いつくばるようになってしまうウイルスと、アパ…

>>続きを読む

水道管水漏れ検査,食事中ニュース見女,エレベーター踊り女,酔い潰れ,床割りっぱなし,市場,穴,スプレー噴射,這い人,穴入り,叫び連行,台湾熱,散布,階段歌ドレス女.タキシード,瓦礫処理,傘,足入れ,…

>>続きを読む
ポイ

ポイの感想・評価

-
溢れだす寂しさと悲しさ心の洞に流れ込むゆっくりとじわじわ
設定がSFだけど生活(リアル)とミュージカルは観ていて新鮮だった
Grace Changの曲がまたいい

ミンリャンにしては普通のハッピーエンド。
急にミュージカル挟むところは『西瓜』と似てるので、オチもっと捻ればよかった…!って思って作ったのが『西瓜』なのかもしれない…
本作のようなロマンティックなオ…

>>続きを読む
朋乃

朋乃の感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

人間がひとりで生きていくということはできないし、とても気持ちの悪い瞬間から生涯逃れることはできない。汚さと愚かさを染み込んで、ベッドで蹲ることがないよう、誰かに頼ろうと思った。
人に紹介はできないけ…

>>続きを読む

2階の男の部屋に掘られた穴底から染み出してくる水が一階の女の部屋を伝っていく。女の男に対しての気持ちは、要所要所に挟まる歌謡曲。
ここまでは、完璧な構造。
そして、何故か出てくるゴキブリ病。余計かと…

>>続きを読む

いや謎映画すぎるんだけど好きだな〜〜

ゴキブリのように行動してしまう伝染病が流行っている世界線で、ボロボロのアパートに住む男女の話。二人は同じボロアパートの違う階(男の部屋が女の部屋の真上)に住ん…

>>続きを読む
苑

苑の感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

ミンリャンにしては珍しくハマらなかった
知っている顔がちらほら出てきてうれしい
消火器ダンス素晴らしかった

毎回思うけどミュージカルシーンの衣装本当に素敵だよなあ
mare

mareの感想・評価

3.5

ツァイ・ミンリャン映画の中でも特にディープな怪作で毎秒不気味で情緒不安定とすら思う。これまで以上にルールから逸脱したような作風で、不穏な空気感から一転して陽気なミュージカルが始まったり、テレビのニュ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事