白い帽子の女の作品情報・感想・評価

「白い帽子の女」に投稿された感想・評価

花

花の感想・評価

3.9
何となく見る気になれなかった作品

アンジーがあまり好きではないというのもある
いかにも気が強そうでブラピは尻に敷かれてるんだろうなと想像していた

この作品はアンジーの監督で
二人が実際にハネムーンで訪れた場所での撮影と言う事で想い入れのある作品なのだろう

この作品に夫婦揃って出演したというのは、この当時は表面的には良好な関係を築けていたと思われるが、2016年には二人は離婚してしまった

評価は良くないがこの映画を観て良かったと思う。夫婦だった二人の記録としてとても興味深い物だった。

歳を重ねてからのブラピに昔ほどの関心を持てずに居たけど、マリアンヌの時のブラピよりも、この作品のブラピの方が断然カッコイイ。ブラピ自身も意欲的にこの作品に挑んでいたのではないかと思われる。

いろんな想いが駆け巡った。ブラピは別れたくなかったんじゃないかなとか。アンジーは情緒不安定な所があるからそういうのもあって結婚生活を壊しちゃったのかなとか。

しかし夫婦でありながら、役をこなすって大変な仕事だなあ。アンジーが監督だったからブラピも受け入れたんだろうな。

なんか切なくなりました

話の内容は冷めきった夫婦の話で
結婚していない人が見たらよく分からないでしょうし、結婚するのが嫌になるかも

結婚生活って本当に難しいです
よく分かります

既婚者にとっては「そうだよねー」という感想かな

脚本までアンジーだったのか
そう考えると更に深読みしてしまいますね。たぶん、実際はアンジーが逆の立場で「私を女として見て欲しい」という心の叫びだったのではないか

男はハンターだから手に入れた獲物に興味をなくしてしまうもの。お母さんに欲情しないように家族にも欲情しなくなってしまう。プライドの高いアンジーにはそれが許せなかったのかもしれないですね。
J

Jの感想・評価

3.3
中身のない作品だけど、雰囲気を楽しんだ。

この二人じゃなければ、絶対に観ていないだろう。

アンジーのあらゆる表情がさすがすぎ。演技派。
nanakuma

nanakumaの感想・評価

3.5
正直この二人の競演というだけで、ものすごい映画を想像した人が多かったのかなと思った。

結構淡々としていて、どちらかというと雰囲気を楽しむ映画だと思った。
ロケーションとか周りの人とか、僕はすごく好きで、ブラピとアンジー夫婦の身近にありそうな小さくて深い問題みたいなものが刺さってるというか。
もっと特大スケールの映画だと思っていた(無理もないけど)人が多いから、いまいち評価が伸びないのかな。

僕も作家になりたいし、ここに行って書き物したいと思ったよ。
NAO

NAOの感想・評価

3.7
アンジェリーナ ジョリー ピット 監督/脚本/製作

ピットの名前を入れてアンジーが作ったもの。
彼らの姿だと言われてたけど、どうなのかな。ヴァネッサはなんども流産したからか。

長かったー。みたけどね。
アンジーの演技は彼女そのもの。
瞬きをしない。すごいなとおもった。
涙ながしても瞬きをしない。すごかったなぁ。


記録👋
ひでみ

ひでみの感想・評価

3.5
ブラピとアンジェリーナ・ジョリーの夫婦共演。仏の海辺のホテルでの滞在期間の話。隣室には新婚夫婦。退屈な映画だった。
結構ね、きついですねメンタル的に。
男と女って、分かり合えないんでしょうかね。難しいなぁ。
アンジーがガリガリで本当に病んでしまって見えます。実際病んでるのかも。
メイクやファッションは時代をしっかり再現してて、言うことなしです。
HALU

HALUの感想・評価

3.5
私が洋画を好きになった始まりの2人
いろんな意味を含めてどっちにしても拍手
akane

akaneの感想・評価

3.0
何故かこの女には凄い秘密があると思い込んで観てたのに、なかなか進まない話。
引っ張って引っ張って、それだけ?拍子抜けでした。
これは邦題がいけないのかなと思ったら、原題も微妙ってゆう笑

キャストがあと10歳若ければ…とも思うし、年季があってこその味わいも悪くはなかった。
こんな単調な話で作るってことは、アンジーは相当な自信家なのかな。自分に似合う役を分かっているという意味では凄いと思う。
評価を見てから観ればよかった…
最後はとばしとばし…
事情はそうなんだろなと思ったけど暗すぎるし怖すぎる…
ten47

ten47の感想・評価

3.0
本当に私生活で離婚する前は、この2人こんな感じだったのではないかとゾワゾワした
景色は抜群に良いし内容はリアルで決して悪くないが、長々引っ張り過ぎたと思う
邦題もミスってると思う
>|