白い帽子の女の作品情報・感想・評価・動画配信

「白い帽子の女」に投稿された感想・評価

K

Kの感想・評価

3.5
アンジーとブラピが夫婦の危機を乗り越える映画内容だが、日本では2人が別れた翌月に公開されたことでちょっとだけ話題になった映画。

触れ合いだったり、会話を拒絶する、ピリついた不安定なところにある夫婦をよく表現できていたように思う。

実際のアンジーにも不安定な部分はあったし、ブラピがそれを優しく包み込むような関係であったから、ある意味リアルの2人だったのかも?
2人が別れてしまったのが今でも残念。
蓮華

蓮華の感想・評価

3.0
アンジーとブラピ見たくて観賞!

美男 美女 美しい景色…
それだけで スゴい絵になってる♪
ちょっとバランスを崩したらまっ逆さまに墜ちていきそうなギリギリの不安定感が 又絵になってる…

アンジーは病んでる役でも美しい…
ブラピはオッサンなっても美しい…

それだけ…
Tatsu

Tatsuの感想・評価

3.0
南仏に行きたくなる作品。

何をするわけでも無いこんな旅行してみたいなぁ。

毎回ヴァネッサのサングラス置き直すローランドとか、隣の部屋覗いてるシーンとかよかったです。

それにしても、アンジーが叶姉妹のお姉さんに見えてしょうがない。
daiyuuki

daiyuukiの感想・評価

4.0
1970年代、南フランスの穏やかで絵画のように美しい浜辺に、アメリカ人の小説家ローランド(ブラッド・ピット)とその妻ヴァネッサ(アンジェリーナ・ジョリー・ピット)はヴァカンスに訪れる。
ふたりの人生にもたらされた過去の不幸な出来事から妻は心のバランスを崩し、彼らの結婚は危機を迎えていた。
隣の部屋にチェックインしてきた愛を謳歌する新婚カップルのレア(メラニー・ロラン)とフランソワ(メルヴィル・ブボー)や、地元でカフェを経営するミシェルとその旧友パトリスたちと共に時を過ごし、 彼らは人生において解決しなければいけない問題と向き合いはじめる。
アンジェリーナ・ジョリーが、監督、脚本、主演を手がけたラブストーリー映画。
夫の言葉に皮肉で返したり、話し合いや夫婦間の触れ合いすら拒否したり、崩壊寸前の夫婦のすれ違いや会話の諦めや苛立ちや悲しさがヒリヒリするようなリアル感がある。
部屋にある覗き穴を通して新婚カップルを覗き、かつての情熱や愛を取り戻しかけたけど、お互いの闇を晒し合いよりを戻す展開は、トム・クルーズ&ニコール・キッドマンの「アイズ・ワイド・シャット」と似たような感じだけど、離婚の危機にあったアンジェリーナ・ジョリーとブラピの心情を想像しながら見て切なくなるラブストーリー映画。
kuskus

kuskusの感想・評価

4.3
ストーリー:舞台は1970年代初期、地中海にある南フランスの小さなリゾートにワンシーズン滞在する夫婦の愛の物語

ハリウッド映画ではなくヌーヴェル・ヴァーグ時代の映画、ヌーベル・ヴァーグを代表するフランソワ・ロラン・トリュフォー監督へのオマージュ、、詩的で静かな映像、激しい内面を表現、大人のリゾート、
Ikeikeda

Ikeikedaの感想・評価

3.0
アンジーとブラピ見たさに鑑賞。
脚本監督はアンジーとのこと、家族大切です!って信念が垣間見えるね....てか母ちゃん!!って感じ。
夫役ブラピのセリフの、なんとも言えなさ...そうじゃない!!って。
FukiIkeda

FukiIkedaの感想・評価

2.8
なんだこの邦題は…!!
つけた人は観てもないにちがいない。
そしてこの映画は…うーん。
南仏には行きたくなります。
そして、どっかのフランス映画で観たなって感じだけど、フランス映画が持つテーマや、美的感覚で言うと、どの面から見ても薄っぺらい…
なんつーか、アメリカ人が一生懸命作ったフランス映画にしかならないから、情緒とか、アート性が中途半端になっちゃうんだよね。
ああ、この画角とかで撮りたかったんだろうなってのはわかるんだけど、狙いすぎてて、不自然なのよ。
アートを撮りたい!と思って真似事しましたー!って感じで、元々センスある人がサラッと撮り続けてる映画ではないからとても不自然で色んな時代の古さのカットが入り混じってくる感じ。
ワンカットワンカットをちゃんと自分のものにできてない感じ。
Nene

Neneの感想・評価

2.5
アンジーがひたすらアンニュイ。行動理由も納得できず、退屈であった。
嫌いじゃない。淡々としてて、途中「長いなー…」と思ったけど、嫌いじゃないよ。映像は綺麗だし、あんなアンジーも私は好き。序盤から根本の原因は察しがついてましたが…、ただの倦怠期の夫婦って訳じゃないんだよね。理解できる共感できる部分もありましたよ。個人的に終り方がイマイチで、なんかもったいないなと思った。

あと、他の方も感想でおっしゃっていますけど。
この邦題なんなの?
なんでこれにした。
チュン

チュンの感想・評価

3.3
白い帽子を被っていた印象はない

最初、、仮面夫婦?と思った

あぁラストまで見ないと

この映画は面白くないヤツだ

いや〜全く

サングラスとタバコが似合う男

ブラピ

夫の悲しみがよく伝わってきた

なんというか

どうしようもない
>|