昨日消えた男の作品情報・感想・評価・動画配信

『昨日消えた男』に投稿された感想・評価

pier

pierの感想・評価

3.8

城で退屈な日々を送る徳川吉宗。
大岡忠相の心配をよそに、同心・鯖江新之助となって江戸の難事件を解決する。
原案はダシール・ハメットの『影なき男』。
人が消えた幽霊船の掴みは完璧だが、謎解きはそこまで…

>>続きを読む
るい

るいの感想・評価

4.3


名探偵 鯖江新之助🕵️


フォロイーさんの感想を読んで絶対私好きだわと思って満を持して見たわけですが。見事に私のハートをぶち抜きました。

日常に飽き飽きした謎解き大好き徳川吉宗が、私も街に…

>>続きを読む
けん

けんの感想・評価

4.0

市川雷蔵主演 ミステリー時代劇
退屈な毎日に飽き飽きしていた謎解き好きな将軍が役人になりすまし江戸の町に飛び出す…!

これは良作👍こんなお茶目な雷蔵さんは初めてかも笑 雷蔵さんは世間知らずで少しわ…

>>続きを読む
Hiro

Hiroの感想・評価

3.8
いや〜面白かった!
暴れん坊将軍ゼロストーリー!
宇津井健さんが無茶苦茶カッコいい!
もちろん、市川雷蔵ここにありな芝居!

なんでこういうのつくらんのかな。。
AONI

AONIの感想・評価

4.0

これはユニークな!なんと時代劇版『ローマの休日』だ!
「ほんの少しよりも少しだ」と、お互い剣の腕を謙遜しあう雷蔵&宇津井の探偵コンビが良い取り合わせ。

十手持ちに扮して江戸の町を同行する名奉行・大…

>>続きを読む

雷さま演じる八代将軍吉宗が下町で同心ごっこ……いや謎解きをする話。でも暴れん坊ではなくお茶目な上様、しかも宇津井健とのバディものとしても楽しめるという。メチャクチャ美味しい時代劇。雷さま出演作にいつ…

>>続きを読む

退屈したお殿様が城下町で同心をやりたい。困った配下達はお手頃な事件を当てがうが…

ユーモラスな雰囲気の時代劇。お殿様と協力して事件解決にあたるのは寺子屋の先生(宇津井健)

悪くはないけど、今ひと…

>>続きを読む
bn

bnの感想・評価

4.5
予期せず英国推理小説の薫りが漂ってきて、それが見事にマッチしてて傑作。
雷様と宇津井健のバディが良くてもっと頂きたい。中盤カメラが雷様目線になって宇津井健ひとり捉えるところとか。最高。

『濡れ髪剣法』から6年、源之助様 is back!!みたいな映画でとっても嬉しかった。さすがに前と比べると大分賢く大人っぽくなられて、ついでに身分も将軍へと格上げ。眉毛の下がったバカ殿メイクに対して…

>>続きを読む
雷蔵がお忍びで城下の事件を解決…
みたいな映画はほかにも何本も見た気がするが、それ系の中では一番良かった。
雷蔵って、ガチ時代劇よりも現代劇を時代劇に翻訳したような話のほうが美味しいな。
>|

あなたにおすすめの記事