ローズマリーの赤ちゃんに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『ローズマリーの赤ちゃん』に投稿された感想・評価

2.9

悪魔信仰/崇拝を描いた先駆け、いや、金字塔なのかな…。

世界は欲に満ち満ちていて、悪魔のように純真を貪っていく。

あまりにも非情なシナリオ。
だが、それが我々観客側の不信感を煽りに煽り、誰もが怪…

>>続きを読む
fooko
3.0

タイトルからホラーコメディかと思って
ずっと見ないでいました

偶々、YouTubeでやっていたので観てみた

これ、評価つけにくいなぁ
前半は退屈の極み

後半から面白くなってきて
最後、赤ちゃん…

>>続きを読む
題名は前から知っていて、ほのぼの赤さん映画かと思ったら

とんでもなかった・・

あーー疲れたわ
銀杏
2.6
ミア・ファローが衣装も含め可愛らしい。
顔色悪いけどベリーショートも素敵でした。
隣人が友達連れてきてくつろぎ出した時は息が止まるほど怖かったです。

ふつうにおもろかった。伏線を一つ一つ綺麗に回収してくれたりと脚本自体には一切含みがないというか何の仕掛けもなくて、なんで名作みたいな扱いされてんのかまだ俺には分かんなかった。カメラワークがめちゃすご…

>>続きを読む

ローズマリーと夫のガイは、大きなアパートの7階に引っ越してきたが、そのアパートはいわくつきだった。
気味の悪い隣人からいらない親切をされて、ローズマリーは困り果てる。
その後ローズマリーはガイの子を…

>>続きを読む
3.0
グロシーンなどは一切出てこないのですが、だんだん堕ちていく様を見ていく感じです。
ラストは、現実なのか妄想なのか分からないんですけど、災難でしたね。
こういうロジカルなホラーはその理不尽さ、逃げ場のなさが怖さを増長すると思うが、今作は別に逃れた感があるのが怖さを失わせてた。ずっと予想通りに進むしあんまり面白くなかったかな。
不穏な雰囲気とローズマリーの引き込まれる表情が良かったけど、ラストスパートはもっと狂気を感じたかったので残念
青空
3.0
いやぁ、、暗いね。何でかわからないけどエミリーローズと同じだと思ってたローズが被ってるだけなんだけどね笑

あなたにおすすめの記事