『 私の赤ちゃん。』
ロマン・ポランスキー監督作品4本目
『ローズマリーの赤ちゃん』
ベリーショートが似合うミア・ファロー主演。
ポランスキーの代表作で、ホラー映画の名作と言われていますが、そ…
2026年自宅鑑賞 5本目
ホラーの名作を初鑑賞。荒唐無稽な内容をロマン・ポランスキーが監督すると、どうしてこんなにも上質な仕上がりになるのか。後の様々なホラー作品に影響を与えた、偉大な作品である…
ローズマリーが引越し後に周りで起こる出来事に違和感を感じる話。ホラーの名作だけど過激さはなくドラマ要素が強い映画でした。おかしいのはローズマリーか周りか。最後まで混乱させる展開が上手いです。ラスト後…
>>続きを読むミア・ファローのファッションショーを見ているみたいだった。どこまでがローズマリーの頭の中になっているのか分からないところが良い。後半の隣の家に繋がる通路を発見したあたりから妄想だったのかもしれず、見…
>>続きを読む年齢と性別が手伝って終始不快指数が高くてキツかったけどしっかり騙されたしアリアスターの原液も感じられて見応えあった
ポランスキー映画、シンプルなプロットで派手な画も展開もないのに全然飽きずに観られる…
このレビューはネタバレを含みます
話:2.0怖さ:2.0映像:2.5
音楽:2.5演技:1.5時間:2.5 計13/20
メインビジュアル(○)±0
らららら〜ららららら〜♪
と、さだまさしの「北の国から」風に1文字だけで表現…
このレビューはネタバレを含みます
かつて数十年前に観たけれども、以降鑑賞に恵まれずにいた作品。
悪魔崇拝をテーマとしているため、「ホラー」に類されますが、どちらかと言うとヒッチコックが得意とする心理サスペンスかな。「レベッカ」を彷彿…