トマ@トマの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『トマ@トマ』に投稿された感想・評価

nobuem

nobuemの感想・評価

2.0
なぜかわからないが記憶の引き出しがこじ開けられてもう30レビューくらいいけそうな気がしてきた。

これは大した起伏もなくだらだらと話が進む感があるが、コロナ以降の世界を予見してたと言えなくもない。
サミー

サミーの感想・評価

2.5

いつ見たのかは忘れました。
公開時に渋谷の単館系シアターで見た記憶があります。シネ・アミューズだったかな…


現在、盛んに行われているテレワーク。
実情は悲しいことにコロナウィルスのせいなのですが…

>>続きを読む
ErinErin

ErinErinの感想・評価

2.3
見ててつまらない話なんですがなぜか気になって見ちゃう感がありました。見た後も後味のこる、まあ最後まで見れて良かったと思うような作品でした。


若者よ、バーチャルな世界とネット世界とを捨て、街へ出よ。


スマホにpcひとつで誰かと何かと繋がれちゃうインスタントな世界。本物だけど、ほんとうのもの、じゃない。
つながって、知り合って、もっと…

>>続きを読む
nova

novaの感想・評価

2.0
マニアックたけど結構現代人の心の病を描いて核心ついてる。ひきこもりだらけの世の中。人間毎日楽しいことばかりじゃない。嫌なこと避けたいから最初から何もしない。人間らしい生き方って?
shiori

shioriの感想・評価

3.5

これねージャケ借りだったんだけど よかったんです。でてくる人がいい。 なんかね、メイク(ってかペイント??) がめちゃめちゃかわいいの。あと、メロディのビデオポエムが素晴らしかった!!あーまた見たく…

>>続きを読む

近未来のヒキコモリが恋をする。
全編が主人公の見てるテレビ視点という特殊な設定のヒューマンドラマ。

広場恐怖症の主人公トマトマは外に出ると下手すりゃ死ぬレベルの発作が起こる。だからあの手この手でヴ…

>>続きを読む

若い頃何気なく借りた映画。
この映画のVHSを持っていた事を思い出した。何度か観た。

近未来の引きこもり青年が恋をして現実に向き合う覚悟をした物語

実際に相手がいなくても専用スーツを装着するとバ…

>>続きを読む
みぃ

みぃの感想・評価

3.0
近未来のお話で、完全ファンタジーかと思いきやリアル風な描写があり面白かった。
ハリウッド映画とは違った魅力がある。
映画館で観たからバーチャルの世界にいるような不思議な感覚に陥った。
Daisuke

Daisukeの感想・評価

4.0

[これからの物語]

Filmarksの中でもたった15人しか見てない作品と分かり、ツイッターなどで昔から推してた私としては是非とも応援したいと思い、iPhoneを握りました。

この作品は近未来(…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事